プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

家族でレジャー(手賀沼トライアスロンまで後6日)

 
2010/08/15(Sun) Category : 日記
2連休をとり家族で山へ家族初となるキャンプに出かける。

子供達は普段は目にしない非日常の世界が広がり興奮状態。

特に上の娘は1週間前から猛烈に楽しみにしていたようだ。
(虫嫌いでクーラー命の家内は寸前まで家での留守番を検討していたようだ)

千葉市から車で約2時間の長いドライブを経て目的地である千石台オートキャンプ場へ。
    キャンプ場

着くや否や早速テントをお借りし家族全員でテント作り。
テント作り


子供達は良く働く

嫌がる家内には無理くりさせる。

そして、少々時間は掛ったが、この日の泊まり宿の完成~!
完成


子供達はテントの中で大はしゃぎ。

その間に荷降ろしや一通りの準備を終え遊びに夢中の子供達をテントの外へ引っ張り出し次の工程へ。

お次は水着に着替え養老渓谷へ。

キャンプ場から約500メートル程歩くと奇麗な渓谷に挟まれた川が流れる。

川には小魚やオタマジャクシで一杯だ。
    養老渓谷

もう子供達の興奮度はここでターボが掛る。

ここ養老渓谷は川幅は差ほど広くなく年中流れが緩やかで浅い。

よって子供たち同士で遊ばせても安全な川だ。

ここで3時間は遊んでいたな。

夕食時間も近づき嫌がる子供達を抱えキャンプ場へ。

今から晩飯の仕度の基本の火起こしだ。

子供達にも仕事をと何か燃えそうな物を拾って来いと命ずる。

その間に何とか素早く作業を進めると案外早く火を起こせた。
(着火剤の御陰もあり・・・)
    火おこし

するとそこへ子供達が何か燃える物を自分達なりに持ってきた。

もう火は付いたものの一応見てみると

あの棘トゲの栗だった。

しかも青々としている物を・・・(汗)

せっかくなので子供心を傷付けまいと入れてみた。

全く燃えなかった。


そして、ここから家内の出番。

家内の韓国風味付けのなされたホルモンは絶品。
BBQ

他のキャンプ客の鼻を誘ったはずだ。

そして、まったりとビールと焼酎をグビグビ飲んでの~びりしていると辺りは暗く。

丁度9時近くになり子供達の就寝時間。

一旦、家族全員で寝る。
    就寝

子供達が寝た後でまたコソッと外へ出てまたビール。

そこで家内がボソッと一言。

家内 :「やっぱり山って最高よね~」

ガッツ:「・・・」(まったく、どの口が言うのか)

家内 :「え?なんか言った?」

ガッツ:「いや、なんでもありません・・・」



次の日は早朝に起きて館山の海で海三昧。
海


そんな大人も子供も楽しめる最高の夏休みでした。



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード