プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

手賀沼inバイク&ラン練習

 
2010/06/06(Sun) Category : ロードバイク
今日はバイク&ランの練習のため、手賀沼へ。

ここは去年出場したトライアスロンの競技が行なわれた場所で、ここでの練習は初めて。

現在の時刻は12時30分。

気温は28度と最高の晴天に恵まれ、現場はアスリート達でさぞかし賑わっているのだろうと思いきや・・・。

案外、空いていた。

早速、仕度を済まし自転車コースへと出る。

今日はバイクを100キロこなし、ランは10キロを行なう予定。

        それでは いざ!
        バイク開始

ここ手賀沼での練習は始めてだが、今日は結構上流から下流への風が流れていて行きと帰りとで出すスピードの差が8キロ程あった。

向かい風 26キロほど  追い風37キロほど

向かい風の時は本当につまらん・・・が、練習になる。

しかし、こんなトレーニングの盛んな時間帯だと言うのに人がいなすぎる。
   あなば

ここは意外と穴場だな。

久々のバイク錬と言う事もあり30キロ地点で、もう辛い。

約2時間程でもう限界。

なんてったって照りつく太陽が暑すぎる!

何とか後30分ペダルを踏んで今日のバイク錬は終了。

100キロと吠えたくせに結局60キロで終了。

しかし疲れた。
   バイク終了

もうこの時点で充分過ぎるトレーニングにはなったし帰ってもよかったが、100キロの約束を破り60キロになったので、自分への渇入れの意味を含めラン開始。
        ラン開始

3キロ地点でもうヘロヘロ。

が、なんとか時速12キロをキープし走る。

5キロ地点のタイム、25分。

そして折り返すも、もう本当に暑い!

ラスト4キロ地点も本来ならビルドアップしたいところだが、この沼からの照り返しとのダブルパンチで泣きそう!
   ラストラン4キロ

ランはなんとか50分で10キロ完走。

今日の練習は練習と言うより修行の領域に達していたような。

来週は外房の鴨川は小港から清澄寺までのヒルクライム錬だ。
(ここも穴場の予感が)


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おつかれさまです。
バイク60kmの後でRun10km50分はすごいな~。
Mapで調べると手賀沼というと利根川沿いになるのですか?

 

kenkoudouさんへ

そうです、利根川のすぐ近くの我孫子と言う場所です。

ここは、いつも通勤している支店に結構近いと最近気付き試しに言ってみたら、かなりの穴場でした。

しかし、暑かったです。

神戸はもっと暑いのでしょうね!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード