プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

一通の手紙

 
2010/05/29(Sat) Category : アイデンティティー
先日、一通の手紙が届いた。

懐かしい教え子からの手紙だ。

実は僕と家内は地方の某朝鮮学校で教鞭をとっていた。

家内は小学生の教師で僕は高校の体育教師。

と言っても小・中・高の一貫校の教師不足で、下は小学校低学年から教えていた。

もう、16年も前のことだ。

そんな頃の当時中学1年生だった女の子からの手紙だ。
   手紙

どちらかと言うと、家内と特に仲良くしていた子だ。

女の子・・・と言っても今ではもう28歳、でも頭ん中で思い描く面影はあの頃のままの可愛い少女。

今、どんな大人になっているんだろう?

恐らく彼女も昔の記憶で僕らの面影を想像しているはずだ。

彼女が僕達を見たらショックを受けるだろうか?

家内は大分変ったか?

僕はどうだ?変わらないか?それとも変わったか?

変わったなら、どういう風に?

チョイ悪オヤジに?

ともあれ今度会ったら真っ先に言ってあげたい事がある。

ハングル文字、使わない間に汚なくなったんじゃない?・・・。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード