プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

プランニングについて

 
2010/05/25(Tue) Category : 日記
昨日、会社の仲間と飲みにケーションでホルモンを突つきに行った。

彼、M君は最近だが仕事の取り組み姿勢が良い感じに進んでいる。

楽しい飲みにケーションもM君の人生の目標の話に入り絶頂に。
  M.jpg

目標の内容は本当に素晴らしいものであった。

僕は最後に強調して彼に言った。

「その目標を達成する事を強く抱くことと

      必ず期限を決める事!」


必ず目標は達成するはずだよ、M君!


因みに余談だが これ、俗に言う成功手帳。
(プランニング手帳)
        手帳

このプランニング手帳を中々使いこなせていない白紙状態の人が実は結構いる。

「7つの習慣」フランクリン・コヴィー著者

では使いこなせていない理由をたしかこう説いている。

①必要性を感じているが使い方が分からない。

②必要性を感じているが面倒でやらない。

③必要性を感じていない。

④その存在をしらない。

確かこうだったような気がする。

だがもう一つ大事なことがある。

それは絶対に成し遂げたいと思う人生の目標(夢)があるかどうかだ。

これが欠けるとゴールも存在しないし、自分が今なにから行動(仕事)をしなくてならないかが浮かんでこない。

なので、先ずはこの目標(夢)の設定を部下にさせずして、プランニングの使用をさせても強要になるだけだ。

そう偉そうに言う僕の手帳の中身は・・・?

なにはともあれ、やはり大事なことは

“夢”“期限”“元気”だな。



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード