プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

吾輩も、暴走モード突入!

 
2010/05/20(Thu) Category : 日記
さて、エヴァンゲリオンの展示会も終え、いよいよ最終ヒット機の導入を待つのみ。(まだギンパラが控えているが)

ところでこのエヴァの導入に関してだが、只単に導入するだけでは駄目だ!

この商品を顧客にとってもお店にとっても、どういう位置付けにし差別化して行くかが重要課題であろう。

何故なら、どのホールも導入をするためだ。

例えば最新型の薄型テレビを購入しに行くのに迷わずヤマダ電機やコジマ電機に行くわけで、わざわざ商店街の家族経営的な商店には行かないはずだ。

しかし、零細企業はこの商店街の小さな電機やなのだ。

ならば、どうすればお客様が大型家電製品店をスルーして町の電器屋にわざわざ足をお運びになって頂けるのか?

そこなんだよな~、難しいのは。

話は変わりスポーツネタ。

スポーツシーズンがとうとう到来した。

約4カ月の溜まったストレス発散と今後の更なるパワーアップのための鍛えの時期が始まり嬉しくなる。

が、チョッとした悩みも。

最近では新たな酷使競技を探そうと色々な大会運営サイトや紹介サイトの存在をしる。

そして、それらを吟味してみると結構魅力的な競技が関東各地で行われていることに気付く。

しかし、悲しい事は魅力的な幾競技の開催びがダブっていることだ。

僕の自宅の直ぐ側で開催の幕張トライアスロンとツールド美ヶ原が同日開催であったり、千葉開催の若潮トライアスロンと東京ヒルクライムが同日開催であったり、またまた千葉県開催のかずさトライアスロンと富士エンデューロが同じ日だったりと、どちらも出たいのだが悲しい選択肢に迫られる。

もっと腹立たしいのは全く競技のない週末が続いたりする。

主催者サイドは競技日程を決める際、もっと自分達以外の団体と横の繋がりを持ち双方の日程調整してくれたら、本当に嬉しいし参加ユーザーも間違いなく増えて互いが盛り上ると思うんだけどな~。

------------------------------------------
昨日から風邪をひいてしまった。
   風邪


アドベンチャーの後で良かったと思った。

ていうかアドベンチャーで体力使い果たして免疫力が落ちたのか?

ところでアドベンチャーイン富士見のリザルトが発表された。

結果は種目別順位で41人中37位だった。

来年は20位台を目指そう。

ちゃんと練習して・・・。

さて、この風邪治したら、オラーも

       暴走モード突入だ!


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

これからどんどん大会が増えてきそうですね。
これも一つブームなんでしょうか?

平日の大会とかもあったらいいのにな~ってたまに思います(笑)。

 

kenkoudouさんへ

トレイルラン人口は間違いなく急速に増えていますよね!
確かに、シティーランは2年もやれば飽きるからか?・・・
ですかね~?

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード