プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

札幌視察(lafumaトレランまで後7日)

 
2010/03/28(Sun) Category : パチンコ・業界
さて、僕は今札幌に来ています。

子供達が春休みなので、家内の実家の札幌に子供を預けに来たというわけです。

車の移動中、吹雪が襲ってきた。
   札幌

流石、北海道だ。


早速、義理の母に子供を託し、僕はせっかくなので札幌優良店の視察勉強に。



先ずは元町駅前のエムズさん。
   エムズ

ここは言わずと知れた札幌では有名なスロ専。

ここを真似した内装で出展したりリニューアルをかける他者さんがあるほど、内装は全てにおいて「お洒落だ」

スタッフもお洒落で格好イイ。

コンセプトがハッキリと分かるお店だ。

そして、そこから歩いて直ぐのライジングさん。
   ライジング

ライジングは僕の何時かは目指したいスタイルのお店だ。

とにかく演出には妥協がない。

この日も出玉の演出を見て目が覚めるほどだ。
        ライジング演出

賛否両論あると思うがお客様の行き来を全く無視した演出方法だ。

それだけ演出が徹底されているのは感心だ。


次はまたまた歩くこと直ぐの大黒天さん。

   大黒天

ここは昔はドル箱店で凄かった記憶がある。

店内へ入ると、やはり高稼働。

しかし、見ると低玉メインの4円との併設営業を取っていた。


さぁ、お次は札幌市内のお店視察へ。

途中、地下鉄駅までの移動だが寒くて応える。
        寒い

実はこの日、シャツ一枚の薄っぺらいジャンパーだけで千葉から来たので、かなり寒い。


所変わって、札幌は狸小路2丁目 遊び工房さん。
   遊び工房

低玉貸し専門の高稼働店らしいのだが・・・。

実はここ、僕の記憶が正しければ以前は低稼働の厳しいお店だったと記憶しているのだが・・・。

ご覧のとおりの高稼働。
        遊び工房店内

スロットも5スロで高稼働。
        遊び⑤スロ

厳しかったお店が息を吹き返す姿を見ると、何だか素直に元気になれる。

次は ジョゴさん。
   8号営業のお店

実はここ、8号営業(お金に変えられない)のお店。

店内を見ると、そこそこの稼動をしている。
        8号店内

設置機種も泣けて来るほど懐かしい機械が。
        スープラ

このような新たなスタイルに挑んだ経営陣も凄いが、今後8号営業も低玉に続き珍しくはないスタイルになって行くのだろう・・・。

そして、ガイアとドンキーを見て最後にイーグルさん。
        イーグル

ここはスロット専門店なのだが18000枚の稼動を誇るらしい。

「本当か?」

と思い店内へ入ると・・・。

本当に抜群の稼動だ。

以上で今日の視察は終了だが、全ての商売のヒットアイテムの発祥地だけある北海道。

沢山の勉強になる土地だ。

下手なセミナーを聞くよりも北海道見学へ来ることの方が本当に勉強になる。

そう思う今日の札幌視察でした。

-----------------------------
PS

次の日の帰りの千歳空港で食べた

「鴨ガラらーめん」
   鴨ガララーメン

期待せずに食べた割には美味しかった!


  面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード