プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今月の読書(lafumaトレイルランまで後10日)

 
2010/03/25(Thu) Category : 読書
久しぶりの更新です。

今月の読書は以前にもブログで紹介した某コンサルタントのO氏の紹介で読破することとなった

著者;山崎豊子

        「沈まぬ太陽」

          

既に映画で見た方はいらっしゃるこことでしょう。

内容は日本を代表する企業内で起こる、腐りきった幹部達とその取り巻きvs組合と組合側を代表する主人公の壮絶な戦いを描いた物語でフィクションとあるが殆どが実話を基に描かれたノンフィクションであると言う事も有名な作品である。

感想は正直言って重かったな~。

勿論、読み手としては主人公に応援するのだが、それは一人間として。

企業人として見ると時たま組織人としては有るまじき行為だろう!と批判してまう場面も多々・・・。

ともあれ考えさせられる作品でした。

それと、読み終えるまで本当に長かった。

やっと映画を見れるよ。

因みに本の紹介者のO氏は只今「ただ、マイヨジョーヌのためでなく」を読んでいるとのこと。

僕が勧めたわけでもないのに・・・。

あの人も、マゾワールドへと続く扉を自分の意思で開いてしまったようだ。



  面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード