プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

上杉謙信 甲冑!

 
2010/02/08(Mon) Category : 日記
ある日、通りがかった所に業界1位2位の甲冑製造販売店があったので早速のマイ人気の上杉謙信甲冑を見に店内へ。

見ると名立たる戦国武将の甲冑が展示されていた。

そして、これが上杉謙信の甲冑。
        上杉甲冑

兜には毘沙門天・・・じゃなくて飯綱明神があしらわれている。

他の武将の派手な兜と比べて地味だが、これはこれで良い。

店の人を呼んで早速たのんでみた。

ガッツ:「すみませ~ん、これ着たいんですが~」

女将 :「申し訳ありません、

      着付けはやっておりません」


ガッツ:「えっ!? そうなの! 

       因みにこれお幾らですか?」


女将 :「只今セール中ですので 

      約120万円です」


ガッツ:(そ・・・その値段、

       義に反するではないか!)


       因みに誰が買っていかれるんですか?」

女将 :「武将好きか、

       若い企業家達が良く買われて

       玄関に飾るみたいで


       特に企業家さん達は武田信玄、

         伊達正宗、上杉謙信が

        人気のようで」(笑)

  
ガッツ:「女将殿!

      拙者が もう少し儲けたら 

      買いに来ますゆえ 暫し待たれよ!


      今日のところは写真だけ

      撮らせて頂きたく いざ候。

      それでは、さらばじゃ!」




面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

前立は毘沙門天じゃなくて

兜の前立は飯綱明神ですよ

 

うにさんへ

失礼!

てっきり先入観で毘沙門だと思っていました。

直ちに修正すると同時に勉強になりました。

有難うございます。

 

No Title

高校の時、前の席のやつが質屋の息子で武田信玄の甲冑が入って来た!と大興奮してたのを思い出しました。
「そんなん、誰が売りに来てん?」とか「誰が買うねん」と突っ込みまくっていたのですが、今やっと甲冑の需要と供給が理解できましたw

誰もが知ってる有名な武将の甲冑が120万なら安い?かもしれませんね。

 

kenkoudouさんへ

kenkoudouさんへ。

ビックリしました 120万もするなんて。

週末はあれを着ての集まりもあるみたいです。

よく、フェラーリー乗りとかハーレー乗りが集ってツーリングしている、あれと同じようなものです。

そこまで するのは遠慮しますけどね・・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード