プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

早朝トレーニングと水筒(館山フルマラソンまで後3日)

 
2010/01/28(Thu) Category : マラソン
さて、早朝マラソンに切り替えて2週間以上が経つ。

やっと体が慣れてきた感じだ。

今日は数日後に控えたフルマラソンのための少し軽めの5キロ走。
       朝練

一昨日の17キロ走の疲労が少々残る。

昨日、久しぶりにAMEGROのアニキと電話で会話をした。

アニキも東京マラソンの記録を狙うため、日々の練習の質と量を着実に増やしている。

因みに今月は総走行距離200キロのノルマを行くらしい。

これは凄い!本当にやる気だ。

そういう僕はと言うと、毎月イーブンの150キロ程度だ。

「・・・」

---------------------------------------------------
話は変わって水筒のお話し。

最近、僕はこのような保冷保温の水筒を会社や車に携帯するようになった。

       サーモス製 500ml用
       水筒

これ、8時間経っても熱いまんまで飲めボトルの幅も市販の缶の幅と一緒なのでボトルホルダーにも填まる優れ物だ。

知らなかったのだが、水筒を携帯するスタイルが密かにサラリーマンの中で増えているらしい。

缶コーヒーも含め日に6杯以上は軽く摂取するコーヒー好きの僕がこれを携帯することとなった理由。

第3位
会社でも車でも熱いまんまのコーヒーが直ぐ味わえる。

第2位
お金の節約

第1位
買いに行く手間が省けるので
時間の整理整頓が出来る。

この時間の削減が一番の理由だ。

実際に使いなれて、削減できている事に実感している。

因みにこれ、パチンコホールでオリジナルボトルを販売しコーヒーは有料で補給し(オリジナルボトルの場合はサービス料金)お客様のお帰りの際はお店でお預かりするサービスをしたらヒットすると思った。

ニーズの仮設は

①いちいち自販機まで買いに行く手間と面倒くささが省け、遊戯に集中でき時間を有効に使える。

②お小遣いを節約しながらも多めのコーヒーが飲める。

③飲みたい時に飲める。

一応、ここまでは僕もいちユーザーとしての立場で挙げてみたが、冒頭で述べたボトルを携帯するようになったサラリーマンとニーズは一緒でしょ!?

最後はおまけで
④「お? この店なんだか洒落たことしてるわね」
と、差別化につながる。

そして、コーヒー屋も儲かりウィンウィンに・・・

これ本当にヒットすると想う。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

マイボトル!

良いアイディアですね!
紙コップの消費が減ってエコにも繋がりますね。
おっしゃれーなボトルなら、私のようにパチンコに縁のない人でも、
ボトルだけ欲しくなりますね。
学校で人気者になれるかも(笑)。
今はスターバックスのタンブラーを使っていますが、
冷めるのが早いんですよね~。

私の友達(当時30代後半・男性)も、家を買って「お小遣い節約」といって、毎日麦茶持参して、
その分を貯金していました。

 

ねこじゃさんへ

猫じゃさんへ。

ええ、ヒットすると思います。

しかも、猫じゃさんのコメントを見て

「あ!そうか、エコにもなるんだ!」と気付きました。

ところで中国はまだ寒いのでしょうね~

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード