プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

早朝マラソン

 
2010/01/20(Wed) Category : マラソン
早朝マラソンにも体が大分慣れてきた。

ようやく、走り始めの動悸がなくなってきたような・・・。

今までよりも1時間半早い起床時間にもすんなりと慣れた。

が、就寝時間は相変わらず深夜の02時~03時と変わらない、と言うより眠気が来ないのだ。

起きる時は目覚まし時計という便利な物と目的意識とが協力しあって問題を解決できるが就寝時間だけはどうにも長年に渡り、染み付き宿している体内時計が存在するので、これに変化を加える事が難しい。

徐々に変えてゆくしかないな。

そして、いつものように5時50分に起床し6時スタート。
       スタート

今日は久々に暖かい天気になるらしく現在の気温 体感で8度?ってとこかな。

それでは、スタート。

天気予報通り、今日は出だしから快適な気温だ。

今日のランニングメニューは平均時速13キロの1時間ビルドアップ走。

予定通り、約13キロを丁度1時間で走る。

前にブログでアップしたと思うが、この東京マラソンが近づいている大事な時期だがマラソンの練習に特化する事なくトライアスロンの練習もしている。

そのせいだと思うのだが体が重く感じる。

スイムで鍛えているため上半身が重く感じるのもそうだが

特にバイクで鍛えているとハムストリング(裏モモ筋)が膨らむため非常に重たく感じる。
       ゴール

だが、東京マラソンは狙う。

-------------------------------------
PS
明日は社員総会の日

例のごとく若い社員達が準備を万端にしているようす。

当日が楽しみだ。

そうそう、それと明日は僕がどうして毘沙門天を崇めるに至ったかの理由に触れる事としよう。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード