プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

良いと思うことは即実行に移すにつきる。

 
2010/01/15(Fri) Category : マラソン
さて、今日は日課であった深夜のマラソンを早朝に切り替えて3日目の朝。

1月、特に今週に入り急激に寒さが増す。

只今の推定気温 2度。

時刻は6時丁度。

それでは、いざマラソン開始。

マラソンを早朝に変えて3日目になるが、当初に懸念されていた「仕事中に睡魔が襲って来るのではないか?」だ。

その結果はと言うと心配をよそに以外や以外、全く睡魔は襲ってこない。

と、言うよりも軽い刺激が体に残っているせいか、かえって目が冴える。

しかし、夜の11時ごろになると一気に睡魔が襲ってくる。

当然と言や当然か・・・。

だが、早朝をやる前は何だかんだと自分なりに仮説を立てて深夜にマラソンをしていたが、実際にやって見ないと事にはどういう結果が出るかは分からない。

ビジネスでもよくこんなBADな光景を目にする。

仮説を立てた後、その方が良いと思われる仮説結果が出たにも関わらず、引き続き飽きずに仮説を語り続け(この場合、もし失敗したら?の仮説)「決断、行動」を引き伸ばすような事をする。

先ずは即行動に移して見ることにつきる。

さすれば成功は1日でも早く訪れる。

もし、仮に失敗をしたとしても臆する事は無い。

何故ならばその瞬間「仮説」は「事実」となり「ノウハウ」となる。

  早朝マラソン

-------------------------------------------
PS
明日は同級生サッカーチームの初となる他チームとの試合。

1年間の成果がハッキリと分かる楽しみな試合となるだろう。

乞うご期待。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

早朝トレーニングやってますね~!
子供とのコミュニケーションがとれるってのは良いですね。

先日神戸は六甲山頂がうっすら雪景色でした。
そちらはどうですか?

 

kenkoudouさんへ

kenkoudouさんへ。

早朝、やり始めましたよ。

夜と違って何だか朝からポジティブになって仕事をスタート出来ます。

こちらはまだ雪は降りません、と言うより異常気象のせいでしょう、もう毎シーズン降らないと思います。

それより、そろそろですね!ベイビー。

ハラハラしますね~。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード