プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

早朝マラソン

 
2010/01/13(Wed) Category : マラソン
さて、今日は初となる早朝マラソン!

実は早朝マラソンに関しては去年末ほどから「やろう、やろう」とは思ってはいたのだが、とうとう「やろう!」と行動に移す事となった。

今までの“深夜のマラソン”はあれはアレで良かれと思ってやって来たのだが、やはり頭の隅では「早朝は更に良いだろう」と思っていて、いつかは早朝マラソンを・・・、と思っていた。

早朝が良いと何となく思うイメージは

①一日の行動項目の整理整頓が出来る
  (夜の時間が空く)

②その日の情報を早くキャッチできる

③僕が起きる頃には登校して既にいない
  子供とのコミュニケーションが取れる

等などが挙げられる。

そして、番外編としてkenkoudouさんのブログの中でアップされていた“ゴールデンタイム”とやらを僕も体感したく、早々に始める決意をした。

普段は7時半の起床だが約1時間半早い5時50分に起き着替えを済ませ下へと降りる。

只今の時間は6時。
       時計

辺りを見回すと深夜と暗さが変わらず、まだ実感が沸かない。
  スタート前

それでは早速のスタート!

朝起きて直ぐの運動に体が慣れていないせいか、動悸がする。

他のランナー達はと言うと深夜同様にすれ違うこともない。

走り出して10分ほどで薄明るくなってきた。

おかげさまで今から進むべくコースの向こうまでハッキリと見える。
       コース


これも深夜ではありえない事だが

「え~!まだ あんなにあんの~」

と少々、精神的にまいる。

これも慣れていないせいだろう。

そして、僕お気に入りの丁度10キロの地点に差し掛かり後ろを振り返ると。

見事に素晴らしい東京湾の朝景!
  日の出

これも深夜では絶対に見られない光景だ。

と、全てが新鮮なマラソンのトレーニングが終了する。

距離12キロ(内ジョギング2キロ)。

タイムは54分。

自宅に帰ると「ゼーゼー」言いながら帰って来たアッパを見て不思議がる娘。

朝の風呂も気持ちが良かった。

とりあえず2週間続けて見ようと思う。

あ、そうそう 深夜のマラソンを止めた訳ではありません。

“飲み”が入った時なのどはケースバイケースで双方を織り交ぜて行なおうと思っています。

それでは。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード