プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今月の読書

 
2010/01/12(Tue) Category : 読書
今月の読書は

ファーストリテイリング 
代表取締役 柳井 正 著書

    「成功は一日で捨て去れ」 

     ユニクロ本2

      

内容は「ユニクロ」が上場し成長を果たした今もなお現状に甘んじることなく常に新しい事にチャレンジし行動に移しているその訳と、挑戦してきた数々のこと、そして未来の展望となっている。

本の序盤は上場企業ならではのM&AやTOB等のお話しが主で、所どころ分からない内容もあり、理解しながらの読み進みでしたので中盤までは難しかった~。

中盤に差し掛かったら辺から「ユニクロ」の理念であったりステートメントであったり心構えの部分に触れており、面白く読ませて頂いた。

本を読んで勉強になったこと。

「ユニクロ」は“ユニクロユーザー”の物の見かたや考え方を良く理解していると感じた。

それと、「ユニクロ」があれだけ大きく成長しているにも関わらず常に新しい事にチャレンジする事を意識して行動している点だ。

だから、あれだけ大きく成長できたと言うこともうなずける。


60歳になる 柳井社長

まだ後5年は新たな目標に向け走り続けるらしい。

柳井社長の志を知ると38歳の自分が、やっとビジネスの…人生のスタートラインにたっただけのような想いにさせられる。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ユニクロのタイツはいいですよ

私も柳井さんの本を読みましたよ。
チャレンジし続けるユニクロの姿勢は素晴らしいです。チャレンジ精神をあやかり、走るときのタイツはユニクロです(影響されすぎ?)

 

kenkoudouさんへ

人生とは余命の前日まで何かに向っていたいですよね~。

あ、そうそう 僕もゴールデンタイムを体感したく早朝始めました。

乞うご期待

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード