プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

これからする読書

 
2010/01/07(Thu) Category : 読書
これからする読書本。

今回は読破した後では無く、読書前の本の紹介となる。

何故なら購入時に思わずネタにしたくなったので。

それが、これ。

     「沈まぬ太陽」

実は昨日、尊敬する某コンサルタントの方との食事の席で本の話に盛り上がり「沈まぬ太陽」略して“シズたい”の話に行き着いた。

彼によると

「企業人たる者、これを読まなきゃなりません!」と力説。

「ほーう、そうなんだー」と興味を持ち

「読まずして素通りは出来んな」

と思った。

確か、母も大分前にシズタイを僕に進めていた記憶が蘇る。

そのときは母は僕に

「お前、これを読まなきゃ時代に取り残されるぞ!」

・・・この言葉はピンと来ない。

そして、さっそく書店へ足を運び本を探し出し驚き!

     沈まぬ

こんなにあるのー!

こんなのは高校時代の夏休みの課題で読んだ「レ・ミゼラブル」以来だ。

だが、確かな人達に薦められた本なので、きっと為になる本だと思い、良い情報は速い方がいいと早々に記事に載せました。

それでは読破しましたら感想記事を出します。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード