プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のメリー・クリスマ・・・ラソン

 
2009/12/24(Thu) Category : マラソン
帰宅を終えウェアに着替え夜練準備に入ること、
時刻は23時30分 気温8度。

さほど寒くはない。

因みに数日前の冬将軍の時の気温はと言うと6度。

このたった2度の誤差で寒さの度合いが変わる。


今年も僕の住むマンションの一階フロアーには立派なツリーが作られている。

休みを利用し居住するパパ達がセンスと体力を使って作ったツリー。
     ツリー

今年も僕は手伝えずに申し訳なく思う。

さて、変わって今日の練習メニューは15キロ走。

早速のスタート。

最初の6キロは28分丁度。

10キロ地点では44分30秒

1時間の到達距離は12.9キロ。

時速約13キロのペースだ。

15キロを終えたタイム 1時間07分。

今年の課題であるペースアップだが07分は何も変わっちゃいない。

因みに、インターバルの練習は既に取りいれているのだが、このインターバルの練習が実にキツい!

有酸素運動もさることながら無酸素運動も別の質と意味で結構応えるが、これをしないとスペックが上がらない。

ビジネスでもそうだ。

常に企業のや個人のビジョンに向けて忠実にかつ一貫性を持った価値観と共に日々の業務を淡々とこなすが、ときには決められた短期間という期限内に成果を出さなくてはならい“プロジェクト”的なもので完全燃焼する経験をしてこそビジネスマンはスキルがアップする。

何事も「 強 弱 」が大事なんだと思う。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード