プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

店舗見学 (御岳山トレイルランまで後4日)

 
2009/12/09(Wed) Category : パチンコ・業界
今日は千葉から遥々埼玉は幸手のとある優良店

「ライガーン」さんを見学しに来ました。

海物語で面白い事をしているとの事で早速足を運んで見る。

約800台の俗に言う郊外型大型店ですが、現在時刻は14時ですが駐車場はほぼ満台だ。

店内に入るといきなりド迫力の正面中通路空間。
     中通路

一通り店内を見回しみた感想はとにかく綺麗、空間使い(販促物)が上手、スタッフの動きが統一性があり無駄がない。

他店で例えるなら「ライジグ」さんによく似ている。

早速、お目当ての海コーナーへ。

海のコーナー入口には実に分かりやすく力を入れていると言った販促が。

コーナーに入るや否や装飾を見て驚いた。

先ずは床下。
     20091208142155.jpg

これ皆、実在するスタッフの似顔絵。

なんだか踏みながら歩くのが申し訳なくて心苦しく感じる。

そして台に座って上を見上げて、またビックリ!

島上はこうだ。
シマウえ

上の似顔絵看板。

写メでは分かり難いとが、店長を筆頭に全スタッフの似顔絵の下にスタッフの氏名がフルネームで書いてある。

これは「素晴らしい!」と思った。

この店舗、お店とスタッフが一丸となり嘘偽りなく海に想いを込めていますと言う、お店の心構えを表現した装飾なのだが、実に素晴らしく分かりやすいし信憑性がある。

本来このような試みは大型店ではなく、資金力は無いが想いは何処よりも負けない!と常思っている中小型店舗の行いそうな試みなのに、見事なまでに表現されてスタッフの情熱も感じられる。

まさに、目から鱗だ。

それ以外にも感心させられる物は多かった久々に見た優良店だった。

見学の総括だが、大型店だがスタッフと御客様の距離を縮める又は壁を取り払う、そんな努力をしている働きが直ぐに感じ取れるお店でした。

「まだまだ 僕らがやっていない事は沢山あるな~」

と反省する一日でした。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード