プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第12回ニューリバーロードレース当日 娘編(御岳山トレイルランまで後7日)

 
2009/12/06(Sun) Category : マラソン
今日は娘のマラソンチャレンジ。

場所は地元は八千代で行なわれる

第12回ニューリバーロードレースin八千代

会場にギリギリの到着、忙しく準備をし家内と一旦は別れて娘と受付場所へと急ぐ。

何とかスタートには間に合ったがアップが出来ずのスタートとなった。

それでも僕と娘の闘志は燃えている。

    それでは

      「いざ、出陣!」
     「いざ、出陣!」
     出陣

今回のエントリーコースはファミリーランの2.8キロコース。

子供にとっても大人にとっても充分な距離だ。

そして、大勢の子供達が緊張する中・・・

     スタート!

今回の大会から娘に変化が現れた。

スタート直後の事のなのだが、以前までは直ぐに前へ前へと行こうとしたり、抜かれたら抜き返したりと負ける事に過剰に拒絶していたのだが、今回は違かった。

終始マイペースで抜かれても動揺せず、また折り返しのトップのお兄ちゃんやお姉さんや同年代の速いお友達を見て尊敬するコメントを言う程だ。

自分の立ち位置を認識したらしい。

これは非常に良いことだ。

そして、あっという間の終盤の2.5キロ地点。

子供からしてみれば結構な距離か?

ラストスパート!
マラソン中

ゴール手前で母親にエールを送られ加速装置にスイッチが入り猛ダッシュ!


そして、無事


  ゴール!
ゴール

家内曰く、順位は可也後ろの方らしい・・・

まぁ 今日も良く頑張ったよ。

--------------------------------------
<番外編>

マラソンを終え帰る準備をしていた時、娘がポロリと僕に

「ねー、本当にウナギ食べさせてくれんるんでしょう?」

そう、実はマラソンの途中とちゅうでバテバテの娘へ何度も

「今日は最後まで頑張ったら、お前の好きなウナギだからな!」

とエールを送っていたのを憶えていたなのだ。

マラソン終了後は紅葉を見に行く予定だったこともあり、ウナギの美味しい店が並ぶ成田山に急遽足を運ぶ事となった。

成田山に到着。

  今日はいつもよりも観光客で賑わう。
     成田山並び

そして、成田山で有名なウナギ屋と言えば

ここ「川豊本店」
豊川

行列の出来るウナギ屋だ。

     店先ではウナギを目の前で捌く。
     うなぎさばき

普通このような光景を目のあたりにすると大体の子供は引く。

だが娘はもう興奮状態。

やっとの思いで席に着き早速注文。

そして、品が届き食するも余りの美味しさに写真を撮るのを忘れた!

食後は紅葉を見に成田山へ。
     成田山

情緒溢れる成田山敷地内に良く映える紅葉が本当に奇麗だ。

大人達は終始この紅葉に目移りをする。
紅葉


しかし、子供達は他を見ている。

何を見ているのかと尋ねると・・・


     イメージ

紅葉には興味がないらしい・・・。

-------------------------------------
御岳山山岳マラソンのカウントダウンを始めましたので乞うご期待!


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

頑張りました!

ちびガッツちゃん、がんばりました!
走ることを通して大きくなっていくんですね。
ステキです。
お天気もよくて、最高の1日だったのではないでしょうか。
うなぎも美味しかったことでしょう!
うう、私もよだれ出てきました(笑)。

 

ねこじゃさんへ

ねこじゃさんへ。

チビはもうマラソン出場には全く抵抗は感じなくなっているようです。

習慣になったようで、それだけで上出来です。

うなぎは最高に美味しかったですよ。

意外と知られていないですが、ここ成田山はウナギも有名なんですよ。

応援ありがとうございました!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード