プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

ロードバイク (東丹沢トレイルまで後8日)

 
2009/11/15(Sun) Category : ロードバイク
本日は午後から娘の学芸会。

と、その前にロードバイクの練習が。

しかし、今日は起きた早々予想もしない出来事が・・・

いつものようにバイクの準備をし玄関へ行くと家内が仁王立ち。

何かと尋ねると

「それはベランダに行けばわかる」

と、いつもの嫌な予感をさせる表情・・・。

「?」と思いベランダへ出てみると。

「ガーン・・・」

窓掃除セットが・・・。

予想外の窓拭きに1時間のロスをしてしまった。


気を取り直しロードへ。

今日はロード用の秘密兵器メガネを紹介しよう。

この歳になり視力が段々低下し始めている。

マラソンじは大丈夫なのだがロード時とトレイルラン時は視力を確保しないと何かと危ない。

そこで度付きサングラスを検討したのだがサングラスに度付きレンズを入れたタイプだと値段が高い。

“オークリー”も“ナイキ”も27,000円~30,000円もする。

なのでサングラスの形状をしたメガネを購入する事にした。

それが、これだ。
メガネ

ね!何となくサングラスっぽいでしょ?

これで9,990円。(JINS)

でも、購入して数日が経ち思ったのだが、

「ゼブラ柄はやり過ぎたかな~」

と、少々後悔する。

今日は時間も午後からの娘の学芸会があるので1時間だけのトレーニング。

目標距離は27キロ。

早速、スタート。

今日は風邪が物凄く強いせいでスピードが中々上がらない。

しかし短時間のトレーニングゆえ丁度良いモモの訓練にはなる。

オマケに本日からの着用アイテムのメガネが目への風の進入を防ぎ、何よりも視力が抜群だ!

途中の東京湾を挟んだ向こうの東京のビル群も抜群に眺めれた。
湾岸






そして本日の折り返し地点の
     「サッポロビール園」
     ビール

因みに後ろに見える円形の屋根の建物。

あそこでジンギスカンが食べるのだが、グループで食べるにはリーズナブルで沢山食べれて、何よりも海の眺めを見ながら美味しく食べれる。

是非のお勧めスポットだ。

そして丁度1時間の27キロのトレーニングを終了する。

-------------------------------
トレーニングを終え今度は学芸会に行く準備を忙しく済まし会場へ。

娘の通う学校は僕も通った民族学校で今は全校生徒数は少ない。

しかし、少ない学校は少ないなりにアットホームな感じがして良い部分もある。

何てったって父兄達が皆、中学時代の先輩と後輩達なので全員従兄弟みたいなもんだ。

学芸会

指を指して我が子を教えるまでもなく、子の顔を見れば

「あ~、誰々の子ね」 状態だ。

しかし、僕らの時代は生徒数が沢山いたのにな~。

実は年々、生徒数が減少傾向にあるのだ。

以前読んだ
「原因と結果の法則」

と言う本で。

良くも悪くも結果には必ず原因がある。

“運が良くて”とか“運が悪くて” “偶然”とかは有り得ない。

必ず原因があるのだ。

学校運営も会社運営も(父兄=顧客)と見れば一緒だ。

顧客満足=父兄満足の追求

顧客視点=父兄視点の発想

なにはともあれ頑張って欲しい!



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード