プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

2009成田POPラン大会(当日)娘編

 
2009/11/01(Sun) Category : マラソン
突然ですがマラソン大会参加の記事を。

自身の真剣大会ではなく娘の出場大会でしたので、とくにカウントダウンは致しませんでした。

よって、暇なら目を通して見て下されば幸いです。

それでは早速。

目覚まし時計のアラームと同時に僕と娘は飛び起きるように眼を醒ます。

それもそのはず、娘は昨日から大会出場を今か今かと待ちわび鼻息荒く興奮が収まらなかった。

車を飛ばすこと30分で成田駅に到着。

車を降りて早速、大会会場へと向かう。
会場へ



会場に着くとご覧のとおり大勢の選手達。
会場風景


早速の受付へ。

受付は僕と娘とで別の場所。

全て娘へさせてみせる。
     受付並び

少々不安気味だが、これも良い経験だ。


ゼッケンを各自のTシャツに付け靴ヒモもシッカリ結んで、すぐに準備運動に取り掛かる。

体操。
準備運動

     ストレッチ。
     ストレッチ1

     上手上手!
     ストレッチ2

     最後にもう一丁。
     ストレッチ3


アップ開始。
アップ1

ここでは呼吸法とフォームを分かりやすく説明する。


そうこうしていると21キロハーフの部のスタートが始まった。

天気は最高!

「これに出たいなー・・・」

と心の中でフッと思った。

次に10キロの部のスタート。

そして我らが「チーム・ガッツ」の出場する3キロの部のスタートが来た!

それでは恒例の

     「いざ、 出陣!」
     出陣


この時点からチビの顔が引き攣り始める。

そう、緊張しているのである。
スタート直前

今日のチビにしたアドバイス。

①決して歩かない

②一定のペースを保つ

③抜かれても抜き返さない

④疲れたらニコッと笑う

⑤沿道の応援には手を振る

の五つだ。


そして、いよいよの・・・

     スタート!

3キロの部の参加者は小学生と一部の付き添いの大人達。

小学生とは言えどもスーパー小学生達とその予備軍達は物すごい勢いで走り去って行った。

   チビはマイペースで。
     ラン中

この3キロは子供に・・・特に低学年には大人で言う5キロか6キロに感じるのだろう。

その証拠に終盤から弱音を吐きはじめる。 

しかし、残り1キロの丁度良いタイミングで沿道の応援客が増え始め声援を浴びる。

すると、いきなりパワーアップ!

本当に子供は単純だ。

そして、ゴールの競技場へ戻ってきた。

すると突然、猛スパート!

     そのままゴールへと突き進む。
     ラストスパート

慌てて僕も付いて行く。

そして、無事・・・



     ゴール!


ゴール


結果は
>>>>>完走証

本人はこの結果に相当不満のようだ。

何を根拠に不満なのかが分からないが・・・

本人にはこう言い聞かせた。

ガッツ;「小学1年~6年生までの子が出てるから55人を6学年で割ると約9人、42位って事は後ろから13番目だから 1年生の中では速かったんじゃない?」

チビ;「難しくて分かんないよ~」

ガッツ; 「・・・」

     「でも今日はよく頑張ったよ」


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

いいなあ~

親子でマラソンなんてすてきですね。
おじょうちゃん、お父さんの走る姿は、憧れで、
その背中を目標にしているのでしょうね。
次回も頑張れ、ちびガッツちゃん!

 

ねこじゃさんへ

ねこじゃさんへ。

娘へのお褒めのお言葉、有難うございます。

1年生ながらガッツはあるみたいです。

結婚した後でも“ねこじゃさん”のように自立心を持って何かにチャレンジして欲しいので、今からガッツを付けさせています。

今は本人には分からなくても・・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード