プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

最高のアイテム(高尾山トレイルまで後4日)

 
2009/10/21(Wed) Category : 日記
知ってる人は知っている、知らない人は試して損はなしのお話を。

今日、支店に向う途中、ちょっと寄り道をしてスポーツショップへ。

ある物を購入するためだ。

そのある物とはこれ。
     塩熱飴

『塩熱飴』通称(塩飴)だ。

以前、ブログにも書き込んだが「ツールド美ヶ原」と「丹沢44キロトレイルラン」時の終盤に力が抜け、意識が朦朧(もうろう)とする現象が襲いかかり、自分では水分不足による脱水症状と熱中症と思っていた。

が、正直のところ医師免許も持っていない素人の自己診断によるものなので、ハッキリとした原因は分からない。

ただ、言える事は「丹沢44キロ」のとき、力が抜けて休んでいたが回復の兆しは全く無かった。

が、通りすがりのランナーに救援を求め『ポカリスウェット』を丸々頂き、それを一気に飲み干した。

すると、一気に回復をしたのだ。

その出来事がずーっと気になり

「もしや、電解物の不足が原因だったのではないか?」

と思い試しにこの塩飴を購入し「SDA100キロMTB」で試してみた。

競技中は案の定、終盤で力が抜けてきた。

そこで、これを一粒口に入れると・・・

なんと!驚くほど力が戻ってきたのだ。

これは、何となくそんな気がする錯覚とは違い、間違いなく回復したのだ。

そして、これが偶々ではない事を確認するため 少し前に行なわれた「ハセツネ71キロ」でも使用してみた。

すると結果は同じく力がみなぎってきたのだった。

この時、過去の意識が薄らいで行く現象は間違いなく電解物不足によるものと確信をしたのだった。

そして、今週の「高尾山トレイルラン」で使用するのに、もう飴が底を付いてしまったので最購入をしに来たのだ。

皆さん、これは本当にお勧めですよ!


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

 こんにちは、この商品気になっていたんですが、そんなにいい物だったとは!! 先日の四万十川ウルトラに持って行けばよかったとかなり後悔>m<
 あ、そうそう、僕はハセツネとか参加したことないですよ。 すごく憧れてはいますが^^

 

トットさんへ

トットさんへ。

ええ、これは本当に役に立つレベル所じゃなく、命を補給してくれます。

他にもこれに似たスポーツ用の塩飴がありますが、この「塩熱飴」じゃなきゃ駄目です。

フルマラソンなら30キロの壁ら辺から一粒口に入れると驚きの威力を発揮します。

早く試された方が良いですよ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード