プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

ハセツネから五日が経ち (高尾山トレイルランまで後8日)

 
2009/10/17(Sat) Category : スポーツ
ハセツネの激闘が終わり今日で五日が経った。

三日間は職場でも自宅でも下半身の激痛と戦う。

何処かを打ったための打撲とか捻挫ではなく恐らく筋の炎症だと思われる。

膝裏はパンパンに腫れ足首のクルブシも曲げる度に痛みがはしる。

なので、あれから今日まで、一度もトレーニングは出来ていない。

しかし次なるミッション、高尾山トレイルランが来週すでに迫っている。

今日から軽めだがトレーニングを再開しなくては。

先ずはマシンジムでランニングマシンに乗ってみる。

走るとやはり痛みがはしる。

無理をすれば何とか走れるっちゃぁ走れるが、来週までに治す事も考えなければならないので、時速7キロで走行することに。

しかし7キロじゃ息切れ一つしないので傾斜をつけての走行だ。

時間にして約25分はしった。

次に筋トレ。

筋トレは銚子トライアスロンの1週間前から封印していたので3週間ぶりとなる。

久々ゆえにウェイトを軽めにするか通常にするか迷ったが通常通りのウェイトに。

しかし、ビックリ!

3週間ぶりだったが何の支障もなくこなせた。

恐らくトライアスロンもハセツネもその競技自体が筋トレになっていたのだろう。

最後はスイム。

これまた銚子トライアスロン以降のスイムなので2週間ぶりとなる。

しかし、このスイムが疲れた。

肺は大丈夫だが二の腕と肩が直ぐに疲れて力が入らない。

時間にして30分、約700mをマッタリとでしか出来なかった。

クタクタになりながらジムを後しにた。

来週までに足がなんとか完治して欲しい。

---------------------------------
「番外編」

実は昨日から家内と子供達は実家の札幌に行っている。

よって今日の休日は僕一人、夜のトレーニングまでの時間、久々にショッピングにでも出掛けようと準備にとりかかる。

するとメモ書きが。

ちゃっかし家内は幾つかの課題を残していた。

メモ書きには「子供達の靴を洗うのと窓を拭いといて」とあった。

バスルームを除くと気の遠くなりそうな程の数の靴群。

「これ洗うだけで半日が終わっちゃうよ」

作業が終わり久々にショッピングに出かけることに。

近所の幕張三井アウトレットパークだ。

先ずはトレイルシューズのヒモがもう限界なので靴ヒモを購入。

トレイルランっぽいデザインを選ぶ。
     靴ヒモ

次に白いスニーカーを見にアディダスのショップへ。

と、突然スタッフの掛け声と共にB級品セールが始まる。

思わず購入してしまった。
白靴

次に冬に向け、格好良い帽子を探す。

すかさず良いと思った帽子を発見し試着。

しかし、サイズが小さい。

と、言うより僕の頭がデカイ!(自覚しているが)

全部ハメて見るも全て頭の2/3の所で止まってしまう。

隣のショップの物もハマらない。

結局、全てのショップを回ってみたがハマらず、いつの間にか自分の頭のデカさに怒りを覚えその場を立ち去る。

次に明日の中学の同級生とのバーべキューのための買い物に行く。

僕の役割分担は子供達9人のお菓子だ。

とは言っても今どきの子供達が一体どの位の量のお菓子を食べるのかが分からない。

それと、一番の問題は今時の子供達のお菓子の好みが分からなかった。

しょうがないので僕たちが子供の頃にこよなく愛したお菓子を選ぶことに。
菓子

ベビースター、キャラメルコーン、ハッピーターン、ルマンド等だ。

ね、懐かしいでしょ。

さて、今からトレーニングして、久々にTUTAYAにでも行くとするか。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

懐かしい~♪

キャラメルコーンにルマンド!懐かしい~。
日本に帰るとお菓子がたくさんあって大興奮。
こちらのクラスメート(韓国人)も喜んでくれます。
サッポロポテトBBQ味とかね~。

BBQ日和になったようで何よりです。
日焼けのケアと筋肉のクールダウンは忘れずに。

 

ねこじゃさんへ

ねこじゃさんへ。

懐かしいでしょ?

たしかに韓国の方は喜ばれると思います。

韓国って不思議でロッテの本場なのにも関わらずロッテ製のお菓子が全然美味しくないんですよ。

日焼けのケアは真剣にしようと思いました。

先日、皮膚が老けたと人に言われましたので・・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード