プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

とりあえず デュアスロン(銚子トライアスロンまで後8日)

 
2009/09/26(Sat) Category : スポーツ
休日、トレーニングのため早めに起きる。

トライアスロンのためのトレーニングだ。

本日のメニューはデュアスロン。

MTB30キロ+ラン10キロだ。

何故、MTBかって?

実は先日の大滝100キロで数箇所かやられている箇所があり 近所のセオサイクルに持って行くついでなので MTBにしたってわけだ。

それではラン用のシューズをキャメルバックに押し込み

いざ、スタート!
     バイク開始

30キロと言っても せっかくのMTBなので途中に一般道を反れて以前にも紹介した海浜幕張MTBダートコースへ。

流石に休日の午前中ということもありダートコースはご覧の通りガラガラ。
ダート

早速、スタートして前回とは全く違う感覚に気付く。

この前に来た時はこのコースが怖くて怖くてしょうがなかったが、大滝100キロの成果で全く怖くない。

コーナーも下りもチョットしたジャンプもスイスイこなせる。

自分で言うのなんだが、少しプロっぽい(言いすぎ?)

しかし、そんな僕に直ぐに天罰が下る。

調子に乗って思いっきりジャンプをしようとジャンプ台に全力疾走。

すると・・・パウダーサンドに前輪を取られ・・・豪快に・・・

   コケタ!

腿の骨がいったと、瞬間は思った。

右のスネは擦り傷で痛いが大丈夫だ。

よかった~何ともない。

     こける


調子に乗るもんではないな~。

再度、リトライを試みようとしたが今の衝撃でハンドルが曲がってしまった。

修理用の六角レンチは携帯していない。

しょうがないので、そのままセオサイクルへ自転車を持って行くことに。

30キロどころか、たった3キロの自転車トレーニングになってしまった。

セオサイクルに自転車を持ってゆくと案の定、全治3日間の入院(MTBがですよ)

早速、キャメルに入れてあったジョギングシューズを取り出しランモードに。

バイクシューズはキャメルの中へしまい、ヘルメットはキャメルにくくり付けて準備完了。

それではラン10キロのスタート。
     ラン開始

時速12キロの少々ユックリ目のペースで走る。

天気は最高の秋晴れ。

一昨日のインターバル練習で若干の疲労が残っていたせいか何だか重ダル感があったが天候が最高なので気持ちが良く走れる。

5キロ地点の折り返しで軽い筋トレをこなす。

そして再度5キロを走る。

止め処もなく汗が落ちるが、天候が最高なので気持ちよく走れる。
     ラン

コースコンディションって本当に大事だよな~。

気持ちのよい一日でした。

サー、これからが本番の家族サービスだ。

確か くれよんシンちゃん バラッドを見に行くんだったな~。

それでは いざ、出陣!


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード