プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今月の読書 (銚子トライアスロンまで後10日)

 
2009/09/24(Thu) Category : 読書
このところ読書を怠っていました。(反省)

てな事で今月の読書は店頭に上手にレイアウトされていたので、つい購入してしまいました。

     「成功の法則 92ヶ条」
     
     三木谷本

著者は写真の方である 三木谷 浩史 本人である。

内容は三木谷社長本人が経験に基づいて培った成功の法則を解き明かした自己啓発本。

著書で特に強調されていたのが 蚊帳の外へ出て 色んな物や人に見て触れ アンテナを高く経てれば知識が蓄積され アイデアが生まれる。
そして、行けると思えば直ぐに行動に移す。

当たり前の事だが、これが中々行動に移せている人が本当に少ない。(僕も含めだが・・・)

著書の最後の92カ条目の内容が印象深い。

「新たな事やチャレンジをする時、その時代や自分の歳がいくつであれ 

遅すぎると言うことは絶対にない・・・   」

と、言った主旨だ。



僕は思う。

死が訪れる最後の歳がいつになるかは予測は出来ないが、

死期がいつかは訪れるであろう その歳が、

例えば70いくつであっても心身ともに最高潮でいたい。

そうなるよう常にバージョンアップする事に努めたい。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード