プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のマラソン (MTB100㎞まで後9日)

 
2009/09/11(Fri) Category : マラソン
今日は久々のマラソン。

北アルプス登山からもう既に四日が経つというのに未だ筋肉痛が残る。

これはそれだけアルプス登山が過酷と言うのか、それとも体にガタが来ているのか?

今日のマラソンは清々しくは行かないような気がする。

止めようかとも思ったがハセツネまで もう 1ヶ月を丁度と迫ってきたのでやるしかない。
(なんか練習動悸がネガティブだなー)

何となく気だるく準備運動開始。
     深夜1

今日の走行距離は15キロに設定する。

1キロ/4分30秒で走りたい。

それではスタート。

最初は軽快に走り出すも序盤から何だか太股と脹脛が気だるい。

6キロ地点にさしかかりラップを確認すると、いつもなら28分台のところが30分台。

10キロ地点のラップは44分台のところ50分台。

あまり「ダルイ」という言葉は好きじゃないのだが、やはり未だ下半身が重い。

結局、今日の走行距離は大幅に変更し11キロで終了。

時間は55分なので速度は時速12キロとかなりユックリ目のペースだ。

登山時の筋肉痛もさることながら それだけではなく、このところトライアスロン(スイム)の練習にウェイトを置いていたためマラソンの練習は怠っていたのが調子が今一でない一番の理由だ。

1ヵ月後の「ハセツネ」が心配だ~。
     深夜2


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード