プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

優良店調査 (乗鞍ヒルクライムまで後4日)

 
2009/08/26(Wed) Category : パチンコ・業界
本日は最近話題の

   「信頼の森」

                を視察しに

今までは東北の方にしかなかったので視察を出来ずにいたのですが、「P-ワールド」で検索してみると、いつの間に埼玉と茨城に出店しているのを知り早速ハンドルを握る。

首都高を抜けて常磐と約1時間半で目的地である岩間に到着。
     標識



高速を下り5分程度で目的地である「信頼の森」へ到着。

     信頼


このお店は パチンコ大手の「ダイ○ム」が新たなコンセプトで挑で集客に成功していて、ここ最近同業者の中ではチョッとした話題になっているお店だ。
概観店



営業形態はパチンコは全台1円パチンコのスロットは全台5円スロットとなっており海物語を主軸してその他は普通ドコロの機種をバラエティーで設置してある。

しかし、ここまでは既に既存店で行っているのだが、ここの店舗の驚くところは特定の喫煙席以外のホール内の全てで禁煙を実施しているのだ。

しかし14時の時間帯でご覧の通りの稼動だ。
     店内様子

400台のお店で約7割~8割稼動はしているだろう。

その他では玉積み不要のパーソナルシステムが導入されている。

まさにパチンコがメインと言うよりは「快活」のパチンコ版てな感じで“ホッと一息” “癒しの空間” “憩いの広場”的な感じのお店で本当に長く楽しく低予算で遊べるホールだ。

気になる禁煙だが案外皆さん、全く気にすることなく遊戯されていた。

喫煙室を覗いても特に混雑しているわけでもない。


昨今、不況の最中この様なスタイルのお店は今後は都心でも直ぐに導入されると思われる。

これからもパチンコのスタイルはどんどん進化し続けるのであろう。

さて僕もその進化の先駆者の仲間入りをするべく

日々勉強をしなくては・・・。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード