プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

アルプス登山用グッズ購入(手賀沼トライアスロンまで後2日)

 
2009/08/21(Fri) Category : 登山
登山用のリュックサックを購入した。

容量は45リッター。

山小屋泊で3泊まで用の本格的なやつだ。
モンベル45リッター リュック

何故これを購入かって?

それは来月の頭に念願であった北アルプスを登るためだ。

目的とするメインの山は奥穂高岳とその先にある“馬の背”と“ジャンダルム”だ。
奥穂高、ジャンダルム

気を緩めたら滑落して充分に死に至る率の高い山だ。

何故こんな山かって?

①そこに行かなくては見れない絶景があるから

②体力、忍耐、恐怖と闘い極限状態に自分を追い込む

幼い頃のリベンジ
  (詳細は後日ブログにて掲載します)

てな訳でアスリート仲間のAMEGROさんと数人のパーティーでの挑戦だ。

実はAMRGUROさんとは以前から北アルプス登山をやろうと度々話をしていた。

理由はこうだ。

「日本一高い山を制覇した次は

   日本一険しい山の制覇だよね~」

因みにこの奥穂高岳 標高は国内第3位の3190mと充分登り甲斐もある。
※(第2位は北岳の3192m)

アタック日は9月の5,6の一泊二日。

皆さん、乞うご期待!


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

すご~い。
Runのタイムが速いですね。
そのスピードを分けてほしいです(笑)

練習の成果ですね。
次回の乗鞍ヒルクライムも頑張ってください。

 

kenkoudouさんへ

kenkoudouさんへ。

お褒めのお言葉ありがとうございます。

しかし最後のランが速く感じるのは最初のスイムと次のバイクがあまりにも遅いのでチョッとした錯覚かも・・・

次の乗鞍もがんばります。

ハワイは楽しそうですね。

ハワイでもトレイル?

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード