プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

ツーリング&室内練習(ツールド美ヶ原まで後8日)

 
2009/06/20(Sat) Category : MTB
今日は久々のツーリング。

久々と言うこともありマシーンも久々のMTBで出っ張ることに。
     MTBで

MTBでの走行は非常に楽だ。

車の通りが多くなったりバスやトラック等が後ろから来ると本来なら慎重になり、それが重なるとチョットしたストレスになるが、これがMTBだと一瞬だけ歩道走行をし町乗りのふりを出来る。

しかも歩道から車道へ車道から歩道へと段差ももろともせずにガンガン上り下りできる。

そして、お約束の幕張海岸への湾岸へ。
幕張海岸

携帯の写真では分かり難いが、この日の眺めは結構良かった。

そのままマリンスタジアムを抜け幕張MTB練習コースで少しならし、再度舗装路をツーリング。

幕張の無料ダートコースは後日紹介するとしよう。
(携帯のバッテリーが切れたため写真を納められなかった)

約2時間ほどのツーリングをし家に帰る。

家に帰ると次は室内トレーニングだ。

実は先日、とうとう念願のローラー台が我が家にやって来た。

家内は相当オカンムリだった事は、この家内指定の練習場所を見れば想像が付くだろう。
     ローラー台

因みに、この場所はというと子供の勉強部屋兼物置部屋の更に置くの隅っこ。


早速、室内でのトレーニングを開始する。

外で走るのとの大きな違いは風邪が吹かない分、汗が止め処もなく流れ落ちてくる。

「これは下にバスタオルを敷かなければいけないな~」
     室内練習

いやー、ローラー台恐るべし!

これは本当にイイ練習アイテムだ!

30分程で一気に狭い部屋だが僕の汗で湿気っぽくなる。

外での2時間ツーリングよりも全然疲れる。

よし!見てろよー美ヶ原ー!

PS
北朝鮮が40数年ぶりにワールドカップ出場を決めた。

これは本当に嬉しい話だ。

しかも在日朝鮮、韓国人の選手も参戦しての出場ゆへに我が事のように嬉しくなる。

来年のワールドカップは楽しくなりそうだ。



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

 こんちは、どこの家庭も奥さんの機嫌損ねると大変ですね^^; 室内だとやっぱりかなり疲れそうですね。 扇風機を当てて風代わりってのはどうでしょうか? まさか扇風機まで取り上げられてなければ(笑)

 

すごーい!

すごいものがあるのですね~。
上海は乱暴な車が多くて自転車も走るのも結構危険なのです。
これがあれば家の中でトレーニングできるかも!
日本で買って来ようかな~♪
おっとその前に自転車がないよ(泣)
サイクルおばちゃん計画、まずは自転車からですね。

 

トットさんへ

トットさんへ

やはり、家内はスペースの問題と騒音の問題が納得が行かないみたいです(笑)
室内だとかなり疲れますが、そっちの方が投資時間対効果が得られて非常に良いです。
早く購入するべきアイテムだと、思いました。

トットさんも暑いムシムシするシーズンが到来しましたが、トレーニングの方は共に頑張りましょう!

 

ねこじゃさんへ

ねこじゃさんへ

これは自転車のりでなくとも良い脂肪燃焼アイテムですよ!

よくジムに置いてあるサイクリングマシンを高いお金を払って買うなら、こちらの方が断然お得です。

中国はみな交通のマナー悪いでよね~ 購入する自転車はロードよりもMTBの方が良いかもしれませんね~。

それより按摩の練習相手は見つかりましたか?

そうそう、因みにローラー台は2万円前後ですよ。

 

ダメだよ

直接、床の上においてはいけないよ。

傷がつくし、うるさいし、階下の人からもクレームになるかもよ。

バスタオルでも不足かな。 風呂用の「すのこマット」が800円くらいで一番良いと思います。それを、あのスペースでも収まるようにカッターで切って使用したら。

ガンガン練習できるよね。 気に入っている。

 

AMEGUROさんへ

AMEGUROさんへ

気にはなっていましたが、直ぐにそうする事にします。

因みにこれは最高のアイテムですよね。

今週の美ヶ原は頑張りましょう!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード