プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

フィリピンからの便り&深夜のマラソン

 
2009/06/10(Wed) Category : 日記
フィリピンから便りが来た。
チャイルド

これが何かと言うと何年か前に新聞の広告に目をやり大変関心が沸き、調べて見ると他人事ではないような気がして始めたワールド・ビジョンのチャイルドスポンサーだ。

貧しい国の子供達の学費やら地域の開発の資金を仕送りする「足長おじさん」的ボランティア。

このように定期的に僕の援助を受けているチャイルドから手紙が送られてくるのだ。

手紙が来たら出来るだけ返信を返してあげる事が望ましい。

担当の子供は小学校3年生の男の子。

最初は僕が手紙を書いて送っていたのだが、今では小学校1年の娘がこの係りで、お世辞にも上手とは言えない絵とほんの少しのメッセージを書いて自分でポストまで歩いて行って投函している。

勿論、娘にはこの「チャイルドスポンサーとは何ぞや」を教えてある。

これかも、ずーっとスポンサーは続けようと思う。

勿論、子供達にさせるつもりだ。

その理由は
①勿論、少しでも多くの貧しい子供を救ってあげたい

②我が子には小さい頃から世界で起きている現実に目を向けさせたい(アニメやDSばかりではなく)
 そして、人に優しい大人に育って欲しい。

③もし、自分が来世で貧しい国に生まれ育ったとしたら、自分の子供達にも足長おじさんが現れるように・・・

因みにヤンキースのゴジラ松井は20人のチャイルドのスポンサーをしているらしい・・・

---------------------
深夜のマラソン。

時刻は23時30分。

早速、着替えて準備に取り掛かる。
     スタート

因みに・・・
冬は冬で寒くて応える。

そんな時は決まって「夏が待ち遠しいなー」と思う。

夏は夏で暑くて応える。

そんな暑い今日は思わず「冬が良いナー」と思ってしまった・・・

よく、「オレも運動をしたいんだけど中々ね~」と言うタイプにこんな理由付けをする人間が少なくなくいる。
「俺、冬は駄目なんだよね~寒くて。
   やっぱ夏じゃないと」


でも6ヵ月後には決まって
「俺、夏は暑くて駄目なんだよね~△×◎■・・・」

仕舞いには
「おれ、仕事が忙しくて やる暇無いんだよね~」

無意識の内に出来ない理由を列挙しているのだ。

この手のタイプは性格を直さないければ絶対にやらない。


今日のメニュー。

11キロを49分でと少し速めペースで走る。

しかし「暑い!」
     終わり

汗が止め処もなく出る。

「は~死んど」

さぁ、みんな!夏は沢山運動して沢山ストレス発散して沢山旨いもん食べて

「元気出して行こうぜ!」

                     「はー、しかし暑い」


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

トレーニングおつかれさまです。
おっさんガッツは男だね~。

そして「チャイルドスポンサー」も続けて沢山の子供達に夢を与えてあげてください。

あ、それと美ヶ原の日記楽しみにしています。頑張ってください。今年は晴れるといいですね。

 

kenkoudouさんへ

kenkoudouさんへ

夏は暑くてたまりません。

本来、僕は夏が大好きなのですが、やはりトレーニングとなると応えます。

六甲の夏もまた太陽の日が燦燦と輝いて物凄く暑いんでしょうね。


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No title

 チャイルドスポンサー、いろいろと考えさせられるものがありますね。 僕の学生時代の夢がお金をいっぱい稼げるようになってアフリカに学校を建てるって事でした。 今はほんと安月給で何1つかなっていませんが。 もう少しお金が胸張っていえるぐらい多かったらやりたいと思います。 かみさんに相談するだけ相談しよう。
 ところで、うちで太りすぎて入退院を繰り返して、挙句、脳梗塞になった上司がいますが、口癖が「今は暑いから~、今は寒いから~」でした。結局は動き出す最初の意志が大切なんですよね。だから太るのか^^;

 

トットさんへ

トットさんへ。

奇遇ですね!?
「いつかはアフリカの貧しい国に学校を建てたい」 と言う夢、実は今の僕の目標なんです。(驚!)
だからお金を稼がなくちゃと仕事を頑張っております。

チャイルドスポンサーは家の家内も最初は100%賛成ではなかったのですが、手紙が定期的に届くにつれ情が湧いてきたようで、今では「あんた!手紙の返事書かなきゃ駄目よ!」とせかされています。
チャイルドスポンサーは行なっていると、何だか自分の心も洗われて行く感じがします。
月々4500円ですが自分の心の清掃代と捉えてもいます。

それと是非、アフリカの学校設立の夢はもう一度抱いてみても夢があって良いと思います。

 

ホント暑いですね~

こちらも、座ってるだけで汗の流れる季節になりました~。
暑さに加えて湿気も辛いですねー。
先日、NHKの番組で「スロージョギング」なるものを紹介していました。
これなら私でもできそうなので、走るおばちゃん目指そうかな~。

水分補給して頑張りましょうね~。
私も28日は按摩のテストです。
モデルがいなくて困ってます~。

 

No title

おっさん やるなあ。
11kmも走るんだ。 いつも12時30分くらいから、4kmだよ。 明日、ローラー台買うから、+バイク30分 という練習にします。

 

ねこじゃさんへ

ねこじゃさんへ

本当に暑い季節になりました。

脂肪燃焼には絶好の季節でもあります。

スロージョギングですかー。

中国なら太極拳なんかもよろしいのでは?

何はともあれ良いと思われた事は直ぐに行なうことをお奨めします。

按摩のモデル、確かに相手がいないと困りますね~。

早く見つかると良いですね。

 

ameguroさんへ

ameguroさんへ

これでもランは前に比べてかなり死んどくなりました。

ここ最近、スイム5 バイク3 ラン2の割合で練習してましたので。

ローラー台は早速僕も購入します。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード