プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

いざ!戦いの地へ(Mt富士ヒルクライム前日)

 
2009/06/06(Sat) Category : 韓国料理/グルメ
さて、この日は家内も家を留守にしていて娘は学校に、僕は息子と二人で10時ごろ目を覚まし早速明日の準備に取り掛かる。

一通り準備をすませ昼飯に時間に間に合うように息子を実家に預け、僕はと言うと休みの昼時の久々の個人行動が取れるとあり前から行こう行こうと思っていた行列の出来るラーメン店へ。

一応、自称ラーメン通の僕が知るかぎり、千葉で行列の出来るラーメン屋は何軒もない。

新潟に本店を構える知る人ぞしる
     「蓬来軒」
蓬莱軒

ここはJR新検見川近くの花園公園に面した所に店を構え一見みると普通のラーメン屋だがいつも千葉の至る所からここのラーメンを味わいに沢山のラーメンユーザーが集まってくる。

やっと席に座ってラーメンと餃子を注文。

先ずは餃子。
餃子

ん~、これは地元ひいき抜きに抜群に美味しかった!

何かこう、プリップリしていて餅モチした感じで最高だった。

餃子が食べ終わると、お次はラーメン。
ラーメン

魚系のダシに他は何も付け加えていないシンプルでサッパリとした塩ラーメンだ。

しかし、これが美味い!

二日酔いの時に是非とも味わいたい一品だ。

ラーメン餃子で腹も満足に満たした後はハンドルを握り いざ、決戦の地へ。

河口湖へレッツGO!

明日の天候は曇り時々晴れとあったが行きの高速での空は良い感じに日差しが出ている。
     行きの高速晴れ

「これは明日は晴れるかも」


1時間30分して河口湖に到着し富士の麓へ。

     富士麓に到着



会場近くに着くとそこはライダーワールドだ。

     会場到着

なんかドキドキして来たぞ~!


受付を済ませ時間が余ったので前夜祭と場内のブース(各メーカーの出品展示場)に足を運ぶ。
前夜祭

毎度の事だがこのような各社が競うように今年のニューモデルや去年のモデルのバーゲンをしている場所へ行くとツイツイ買いたくなってしまう。

が、そこは騙されてはいけない!目的はあくまで競技参加だ!

だが一品買ってしまった・・・

さて、後は明日の本番に向けて最後のイメージトレーニングをするだけだ。

ところで今日の就寝に入るまでに何処で何をしようか?


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

 こんにちは、今頃、大会楽しんでるころですかね。子供の頃のようにヘトヘトになるまで行っちゃってください^^  ところで大阪の舞州で7月12日にトライアスロンの大会があるんですが、ボランティアで運営側に参加することになりました。 トライアスロンの楽しさ、違う角度から僕も楽しんできます。 ではでは ノ

 

お天気はどうですか~

いよいよですね~。
お天気が気になりますが、雨は降らず、
あまり暑くならず、というコンディションをお祈りいたします。

ラーメン美味しそう~!
隣のちゃんこやも気になります

 

トットさんへ

トットさんへ

トライアスロンの大会を運営側で観戦ですか。
大変ですね~。

ともあれ、観戦したら絶対にやってみたくなりますよ。
(男の本能的な物ですが)

でもトップのスイムもバイクも見たら感動すること間違いないですよ。

なんかトットさん絶対その内やると思いますよ(笑)

 

ネコジャさんへ

ネコじゃさんへ

全参加者の想いとネコじゃさんお祈りが通じウソのように晴天に恵まれました。

競技も終始、気持ちも良かったです!

因みにラーメンは美味しかったですよ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード