プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第10回TELLチャリティーラン&ウォーク(当日)

 
2009/05/02(Sat) Category : マラソン
やって来ました。

TELLチャリティーラン&ウォーク当日!

今日の天候は本当に快晴200%で最高のコンディションに恵まれた!

今大会は去年に続き2回目の出場となりコースは皇居の周りを周回し1周5キロのラン若しくはウォークと2周10キロランの計3部で行なわれる。
横断幕


今回の僕の参加は5キロだ。

このTELLマラソンはチャリティーマラソンは主に外人の方達が組織しており運営スタッフは当然ながら出場者も外人の方達が沢山参加されておりアットホームかつ雰囲気の良い大会となっております。

参加費の一部は寄付されこともあり気持ちも良い感じになる。


千葉を早朝に出て会場である千鳥ヶ淵公園に着くと既に沢山のランナー達が集まっていた。

外人選手達の数が前回よりも増しているような気がした。

しかも、女性が。

何故かブロンドの外人の選手が格好良く見える。

そうこうしていると同級生マラソンクラブのメンバーと合流。

  今日は僕を含め3人の同級生の参加となる。
     同級生TWLL

他のお二方は10キロの参加となる。

1年前はこの大会の5キロでフーフー言っていた彼らだが知らず知らずの内に10キロに参加するようになるとは本当に上達したと思う。

最初にスタートをする5キロの時間が迫ってきた。

スタート付近を見ると既に5キロランナー達が群がる。
     スタートに並ぶ

あッ、そうそう今日は“おっさんガッツ”に新たな仲間加わる事に。

今まで本人は大会出場を常々熱望していたのだが、レース規定により不参加を余儀なくされていたのだ。

が、この度ははれて規定条件を満たす事が出来、初のマラソンデビューとなた。

紹介しよう!

はれて小学生になった。

ガッツの娘の“ちびガッツ”だ。

それでは

           「いざ、出陣!」
        「出陣!」
     いざ出陣

少し緊張しているが、それを上回るほど本人はワクワクしており、既にアドレナリンは分泌状態!

早速、スタートラインに並ぶ。

この日、ちびガッツには三つの約束をした。

①疲れても決して歩かない

②終始笑顔で

③絶対に無理はしない

あくまでもマラソンを拒絶しないように“楽しく”をメインテーマに。

しかし、同時に忍耐力育成も忘れずのルールだ。

しかし娘がこう言った。
「ねー(疲れても歩かない)なのに(無理はしない)って、どうじてなの?」

ガッツ;「・・・そうだな似てるな、なら疲れても歩くな、休んでも良い時はアッパ(パパ)が教えるから」
   (確かに違いは分からんな・・・)


カウントダウンが始まり緊張の

    スタート!

先ずは必死に喰らい着こうとする娘の興奮を抑える。

  まぁ、どうどう・・・どうどう、そう焦るな。
     スタート直後



そして直ぐに二人ぽっちになるが周りの景色を見させ会話を弾ませる。

     マイペース


しかし本当に今日は天気が良い。

   江戸城の門を潜る。

     城

この地点に差し掛かると10分後にスタートをした10キロの部の選手達がやってくる。

今日の大会のメインはやはり10キロなので人数は多い。
     中盤沢山のランナー

正直、この10キロの参戦したかった。

4キロ地点で娘に異変が。

そう、愚痴を言い始めたのだ。

「あ~、もう駄目」「疲れた~」「もう、やだ~」

ここで一瞬、星一徹になりかけたが、拒絶をしないようにが今回のテーマだった事を思い出し、優しくやさしく。

とは言うものの本人も手を振ることを止めずに走っている。

負けず嫌いなんだな~。

そしてゴールが見えてきた。

残り少ない力を振り絞り全力走行!

そして
     ゴール

   ゴール!


記録

5キロタイム 55分

順位

おそらく ビリ


しかし、よくやった “ちびガッツ”!


PS
今回、超ユックリペース(11分/1キロ)は、これはこれで中々拷問だ。

それと、少し親バカぶりが見え隠れしてたならお許しを・・・


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

マラソン親子鷹

お嬢さんと一緒に走るなんて素敵ですね~。
皇居の周り、大好きなんですよ~。
東京にいたころは、時間ができるとあの辺を散歩していました。
ランナーの方とすれ違うのも楽しみで。
あそこを走る大会もあるのですね。

私も走ってみるかな~。←遠い目

 

ねこジャさんへ

皇居の周回コースは本当に気持ちが良いのですよ。

僕は生まれも育ちも千葉なので東京のコンクリートジャングルが好きではないのですが、皇居周辺だけは本当に最高です。

是非、ランニングの日課をお勧めしますよ。

 

ちびガッツ最高

いざ出陣!のちびガッツかわいすぎです~。走ってる時の後ろ姿がかわいい。

ゴールの写真も何とも言えないですね。

ちびガッツのこれからの成長が楽しみです~!

 

kenkoudouさんへ

チビへのお褒めのお言葉ありがとうございます。

当初心配だった拒絶反応でしたが終わって見れば本人も楽しんでいて、悔しがってもいたので良かったです。

夢は親子でトライアスロンに出場したいです(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード