プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今月の読書(表富士ヒルクライムまで後2日)

 
2009/04/24(Fri) Category : 読書
今月の読書は

     「思考は現実化する」
     思考は現実化する

本書は成功を心から願う人なら殆どの方達が一度は手にする自己啓発本だ。

著者はナポレオン・ヒル

ナポレオン・ヒルは誰もが知るアンドリュー・カーネギーの弟子のような者でカーネギーから自身の成功哲学を更により研究し分かりやすくまとめ一冊の虎の巻を作れと命を受け、長年に渡り研究しそれらの成功哲学、成功法則を一冊の本に纏めたのがこの書だ。

成功を勝ち取るも捨てるも全て自身の心で強くそれを望むか否かで決まり、成功を勝ち取った人は本当に「成功したい」という気持ちを強く抱いてた結果。

成功しない人は(物質的にも精神的にもそこそこ、又は少し貧困)実はその生活にマンザラでもないと思っている人達なのだと説かれている。

分厚い本ですが「ビジョナリーカンパニー2」「7つの習慣」に次ぐ非常にためになり、勉強になるほんでした。

久々に楽しく没頭し読めた本でした。

これから成功を祈っている方は是非読むと勉強になる本だと思いますよ。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

 こんちは、お久しぶりです。 ナポレオンヒル、実は過去に読もうかどうか迷ってました。 そんなにいいのなら読む価値ありですね^^
 あ、それと僕の友達がトライアスロン始めるんです^^ 僕は泳ぎが苦手、自転車が高いでむりですが。 トライアスロン選手って格好いいですね^^

 

トットさんへ

ナポレオンヒルは読むと色々と勉強になるばかりか、反省させられる事が沢山あります。
思わず笑ってします程の説得力もあります。

泳ぎが下手なのは僕もでした3ヵ月前までは・・・
クロールを基礎から習いたての当初は200m泳ぐのもやっとでしたが今では1.5キロも行けます。

トットさん、 フルが出来る人なら何でも出来ます!(笑)これ本当に

 

No title

ナポレオンヒルから送られてくるメルマガは毎日めを通してますよ。

「思考は現実化する」

その通りです!

 

kenkoudouさんへ

あ?そのメルマガ、早速僕もいただきます。

所でサイクルイベントは晴れると良いですね~。

僕も参加するごとく、心から祈っております。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード