プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

仙台出張 勉強会(ツールド草津まで残り3日)

 
2009/04/16(Thu) Category : 日記
今日は仙台は某優良店の社長さん率いる幹部達と、我々の幹部達との勉強会。

と言っても僕達が全て習う立場なのだが。

勉強会の相手社長さんのお話は大変勉強になった。

実は僕は8年前にも、この御方からお話を頂いている。

8年ぶりの話だが、聴いていてすかさず胸に刺さった事があった。

8年の歳月は本当に長い。

以前に語られていた内容を一本の「木」に例えて言うならば、

葉っぱの色は流石に前と違って変化していて違う色になっていた。

次に枝の形も少し変わっていた。

しかし幹の部分は少しも変わっていない。

色も形も変わらず土に根をシッカリ張り更に巨大になっていた。

ようは8年もの間に細かな戦術的な技や手法、手段といった事は変わっていたが根源である「戦略」は8年前と全く同じ事を語られていた。

一字一句変わらずに・・・

僕はふとビジネス書なので良く耳にする話を思い出す。

何事も「一度やる!」と決めたら周囲から何を言われようが、それに徹底し一貫性を持って最後までやり抜く事が大事。

最後まで諦めずにやり抜く者だけに成功と言う報酬が得られると。

そして、殆どの人間がせっかく続けていた事も成功を手前に諦めてしまっている事を・・・

この社長さんは8年も一貫性を持って決めたことを続けている。

見習わなくてはならない。


良い話を聴き胸も一杯膨らませ千葉に帰る。

途中、Iマネージャーのリクエストに応え松島海岸に下車する事となった。
20090416153503.jpg



日本三景の松島海岸。
20090416155058.jpg

しかし、時間がたったの40分しかないため、そんなにゆっくりもしてられない。

皆は駅に向かうが僕はどうも奥地が気になっていた。

そう思った時には既に足が動いていた。

先ずは奥の細道の五大堂入り口。
     20090416160405.jpg


して五大堂、本堂。
20090416160525.jpg


更に奥に見える「出会い橋」に向かうが有料だっため断念。

      見るだけ
     20090416161418.jpg
                   (撮影:地元の漁師協力)

そして瑞巌寺入り口。
20090416162106.jpg


奥には何だか癒し系の街路樹が・・・とりあえず行ってみる。


     20090416162132.jpg

ここも松尾芭蕉の縁の場所なのだろうが僕はこういう場所に来ると、どうもウェアに着替えてトレイルランをしたくなる。


そして、時間も迫り駅に向かい電車に乗って仙台で新幹線に乗り換える。

帰りの新幹線の中で今日の感想会。

皆さん思い思いの感想を語ってくれた。

でも同時に何処か疲れている様子。

無理もない、昨日の仙台行きの高速バスの慣れない環境で彼らが一睡も出来ていなかったからだ。

ゆうに30時間は寝ていないであろう。

みんな、ご苦労さん!

そして、僕もやっとこさ家に着く。

今から風呂に入って直ぐ寝るか~っと、その前に

     ズドーン!
     20090416210626.jpg

男にはやらねばならない事がある。

そうトレーニングだ!

なんせツールド草津が明後日に控えているからだ。

しかし、深夜でない夜は風景がいつもと違う。

何時もは当然のように消灯している“千葉マリンスタジアム”の灯りが煌々と点いている。

     綺麗だ!
     20090416212400.jpg

きょうは調整段階なので4キロを少し速いペースで。

さて、明日からも

「元気出して行くぞー!」


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード