プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

許せ!親父 (ツールド草津まで残り4日)

 
2009/04/15(Wed) Category : スイミング
今日は親父の71歳の誕生日。

7時頃に仕事を終え職場から真っ直ぐ実家に向かう。

料理は既に豪勢に用意がされていた。

食事を取りながらも一人時間を気にする僕がいた。

タイミングを見計らって僕が口を開く。

僕:「オヤジ!ゴメン。
   実は今から出張で高速バスに乗って
    仙台へ向かわなくてはならないんだよ」


オヤジ:「そうか!そりゃ、しょうがないな
      残念だけど気にするな!早く行ってこい」


と、実家を早々と後にする。

実はこの会話の内容には一つ嘘がある。

「今から」ではなく「深夜発」の高速バスなのである。

よって2時間ばかし時間があったのだ。

じゃ、何故そんな嘘を着いたかと言うと

ジムでスイミングのトレーニングをするためだ。

なにせトライアスロン本番まで1ヶ月と15日と迫っていたからだ。

僕のプランニングの中で初めて親の誕生日よりもトレーニングの方が優先順位が優ってしまった瞬間だ。

「オヤジ、許せ!」

そして、急いでジムへ。

今日は前回の1.5キロ50分の記録を更新する事がノルマ。

目標は距離は同距離の1.5キロを45分でクリアーする事だ。

それではいざ!

~~~~~~~~
最近思う。

疲れに疲れた後半の方がフォーム良く泳げる感じがする。

事実、泳ぎ始めの500mのタイムと後半の疲れた時の500mのタイムとでは然程変わりが無い。

そんな話を支店の Iマネージャーにすると(水泳の得意な同僚だ)その同僚も疲れた方がフォームが良くなると言っていた。

恐らく力が無くなった次はパワーではなくフォームで泳ぐしかないので、そうなるのだと思う。

そんな事を意識しながらスタートから体をスポンジの様にして力を抜いて泳ぐ事に。

驚きだ!

48分で泳げたではないか!

2分の短縮だ!

これは同僚に感謝しなくては。

と、一人ニヤニヤしながら早速着替えて夜行バスの出発地の東京八重洲口へ向かう。

電車の中でもニヤニヤだ。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード