プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

ミニミニ・トライアスロン決行(ツールド草津まで残り6日)

 
2009/04/13(Mon) Category : スポーツ
一通り仕事が終わり、いざスポーツジムへ。

時刻は21時。

今日のメニューはトライアスロンまで残り1ヶ月半と迫っている事もあり、2時間の間に初の3種の種目をこなす事に。

既にビジネスをしながらトライアスロンの常連の諸先輩達にはお恥ずかしいトレーニング内容だとは思いますが・・・

先ずはスイミング

1.5キロを約50分で終了し、すかさず着替えてサイクルマシンに乗る。

サイクリングは時間にして30分。

ケイデンス95~100で約15キロを走る。

しかし、このサイクリングで20分が経過したら辺から頭がクラクラして来た。

そして、何だか酷い息切れに襲われる。

サイクリングが終わり、すかさずランニングマシンに移動。

時速12.5キロで走る。

15分の3キロで終了。

これで今日のトレーニングは終了となったのだが、ミニミニではあるが初めて3種をこなして感じた事なのだが、これはかなりハードだ!

トライアスロンを目指しているのだから当然なのだが。

特に僕の場合、一番簡単だと思っていたバイクを漕いでいる時が一番辛かったような気がする。

これは本番まで後5回は3種をこなさねばならないと思った。

これは大分、本番で痛い目に合いそうな気がして来た。


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

距離が短くても3種目をこなすのは大変ですよね~。僕はバイクからランに移った時、足がなれるまでの時間が一番辛かったです。

是非、本番で味わってみて下さいw
本当に辛いですからw
涙目になりますw

 

kenkoudouさんへ

水泳だけが苦手なので、それだけやっていれば補えると思っていましたが、考えが甘かったです。

今まで3種はやった事がなかったのですが、3種でのトレーニングが大事だと言うことを遅ればせながら、この時初めて気付きました。

本当に痛い目に合いそうです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード