プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のマラソン(青梅高水トレランまで残り9日)

 
2009/03/27(Fri) Category : マラソン
支店で仕事を終えること時刻は20時30分。

本来なら今からジムへ行きスイミングの練習をするのだが何だか急な悪寒が襲ってくる。

35歳を過ぎてから時々風邪による悪寒なのか血圧の急激な変化による悪寒に良く似た不良なのか良く分からない分からない時がある。

念のため今日のジムでのトレーニングは休むことにする

今から帰っても家内が子供を寝かせている時間で半端なので自宅付近のパチンコホールにて時間稼ぎ。

先々週にトライアスロンのウェットスーツ5万円する事を家内に伝えると案の定、目まいをしていた。

続けて家内が僕に「例のブログに載ってた必勝法とやらで、せめて半分は稼いでよ・・・」と。

「ギクッ!」

やっぱり家内はあの記事を読んでいたらしい。

と、そんな先々週のやり取りを思い出し閉店までの残りの2時間、本気モードで台選びをする。

今日のチョイスは「CRガロ」

その中で本日960回転を回し大当たりが0回で、前日の最終回転数も300回程まわしていた台に座ることに。

この「ガロ」は2R大当たりがないため単発で終わったとしても約5500円がバックされるため、それが担保となる。

早速、紙幣を投入し遊戯スタート。

5000円ですんなりと大当たりし7連荘ゲット
     20090326215858[1]
(パチンコを知らない人はご免なさい)

終わってみれば、ほんの1時間で収益3万円で家内に言われたミッションをクリアーした。

閉店まで時間はまだ40分ほど残っていたが、そうこうしている内に悪寒が治っていたため帰宅する。

「やっぱり、風邪じゃなかったんだな~」

しかし、家に着いたのが23時で既にジムではトレーニングは出来ない。

こんな時はやっぱり恒例の「深夜のマラソンだ。

以前にブログでも書きコしたが、もうロングは走らない予定でいた。

が、今日の予期せぬ悪寒に良く似た現象で、予定していた1.4キロの水泳がオジャンになったので特別にロングを走ることに。

目標距離17キロ

時速12キロで走行予定。
     20090326225407[1]

それでは早速スタート。

今日は時速12キロとジョグのペースゆえ、序盤はアップのつもりで手っ取り早く走しりだす。

6キロ地点のタイム 28分00秒

「ん?いい感じだぞ!」

いい感じなので少しペースアップを図る。

12キロ地点のタイム 54分00秒。

「あれあれ?これは自己ベスト出せるぞ~、
           よし!本気モードにスイッチON」

1時間での通過距離 13.9キロ 

と言うことは時速13.9キロで走れてたと思わず驚く。

15キロの通過タイム 1時間4分00秒 (15キロ走の自己ベスト1時間3分)

結局、17キロを終わってみれば1時間12分50秒
     20090327001659[1]

自己ベスト1時間15分を約2分縮めての記録更新となった。

久々のロングそうなのに。

間違いない!トレイルランと自転車のトレーニングの効力が発揮されているのだ。

やはりハムストリング強化はペースアップに繋がる。

しかし、今日は自己ベスト更新の喜びより、家内からのミッションを成功したことがより嬉しいのは何故だろう・・・?


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

風邪引いてなくてよかったです。

それにしても、速いですね!

深夜にそんなパワーが出せるのが凄いです!

青梅高水トレランでもトレーニンングの成果を存分に発揮してくださいね。

ウエットスーツも楽しみですね。

 

kenkoudouさんへ

平地レースのパワーアップの一環で良くトレランが用いられるようです。
トレランも自転車も裏モモですよね。

知らず知らずに平地が強くなっていました。

kenkoudouさんもフルマラに出たらきっと中々のタイムが出ると思いますよ。
是非、チャレンジしてみてください。

ウェットスーツは楽しみです。

仕上がったらブログに載せますのお楽しみに!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード