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おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
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バッド・ウォーター!

 
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深夜のマラソン

 
2009/03/19(Thu) Category : マラソン
現在、時刻は深夜の00時00分。

先週日曜のトレイルラン時に強打した未だ痛みの残る頭をナデながら自宅マンションエレベーターに乗る。

既に5月末に行なわれるトライアスロンに向け長距離ランニングの練習とウェイトトレーニングの量を減らしスイミングとバイクの練習のウェイトを増やしてのトレーニングメニューに入っている。

たまに予定されているトレイルランの大会はほぼブッツケ本番で挑むつもりだ。

とは言ってもランニングは基本中の基本

という事で中距離はこなさねば。

てな訳でお待ちかね「深夜のマラソンです。

これからトライアスロンまでの間は約5~6キロをジョグとインターバル走と交互にメリハリをつけて行おうと思っている。

なら今日はジョグから先?インターバルが先?

勿論、インターバルからさ!


初日目の目標

3㌔を キロ4分の12分×2本で設定。

早速、準備に取り掛かる。
     20090318234930.jpg

房総トレイルの参加賞でバンダナをせっかく貰ったので、とりあえず装着してみる。

そして、スタート!

最初の1セット目のタイム12分12秒でまずまずのタイム。

そして2セット目の帰りに問題発生!

完全に電池切れを起こしてしまい、帰りは普通にジョグで帰ってきた

結局、2セット目は15分と普通の時速12キロで走って今日のトレーニングは終了。

以前は5キロ×2セットのインターバルもこなしていたのに、ここ最近は持久系の練習ばかりだったので瞬発系の筋肉が完全に低下していることが浮き彫りになった形だ。

これはマズイ!
これからは瞬発系の筋力アップのトレーニングメニューを考えなくては・・・

PS
昨日、スイミングの練習にて前回に掴んだコツを意識し力を入れずにスピードを出さずに息を整えて自己記録を意識しました。

初の1キロ泳を達成しました
(大会本番は1.5キロ)

明日から最低でも周2回のスイミングで一回に付き50mずつ伸ばそうと思っております。


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