プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第31回千葉県民マラソン当日!

 
2009/03/01(Sun) Category : マラソン
さぁー!やって参りました富津マラソン当日。

今日は例の同級生によるマラソンクラブの参加大会だ!

本日のメンバーは5㌔の部で3人、10㌔の部で2人と21㌔の部で僕を含めた2人の計7人だ。

会場には各自がマイカーで向かう。

曇りの予報の予定が朝から何やら嫌な雲行き

会場近くに着くと雨はどんどん酷くなる一方で、おまけに気温は5度
     20090301080334.jpg

21㌔を走る同級生と落ち合い受付を済ませる。

この間、死ぬ程の寒さだ

10㌔と5㌔のスタートは21㌔よりも後のスタートなので探したが合流することは出来なかった。

時間が経つに連れ雨は晴れる所か雨脚はどんどん酷くなう一方だ

実は僕と21㌔を一緒に走る友達は今回ハーフが初めてなのだが、このコンディションは運が悪いと心から思った。

そんな僕はと言うと、今回タイム狙いと言うこともあり、かなり寒かったが勿論 半袖に短パンでスタンバイ。

そしてスタート地点へ着く。

なにせ今回の目標はサブ1時間30分なのだから
そしてスタート!

出だしから寒さのあまり両腕が思うように振れない。

最初の7㌔のラップ
30分台

「これはマズイ!本当にマズイ!」

ペースを落とさずに次の14㌔のタイム
1時間01分。

「あれ、あれー? これは本当にヤバイ!
残りの7㌔を28分で走りゃな絶対無理だぞ、こりゃ!」


そして、ここからペースアップ!

16㌔⇒17㌔⇒18㌔と順調なペースで来たと思いきや!

19㌔地点の残すところ2㌔地点で突然の失速!

完全な筋力のガス欠だ!
>>>>>富津マラソン1

タイムはなんと1時間36分。

自己新となる38分を2分上回ったが

今回の目標となるサブ1時間30分には6分も届かなかった。

「つーか、あんだけ練習して、縮めたのはたったの2分かよー!」

全く無念だ!

しかし、ハーフのサブ1時間30分の壁は結構高いと思った瞬間であった。

公約通りになりませんでしたが次なる課題として、今度に頑張りますので、

元気出して行こうぜ!

面白かったら、ここを押してね
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

 こんにちは、自己新おめでとうございます。 ほんとにハーフの1時間30分の壁って大きいですね。 僕もあとちょっとの所でガス欠で逃したことがあります。 それ以来かすりもしない;; キロあたりたった10秒縮めるだけでもすごい大変ですね。 練習しても練習してもちぢまらず。 1時間半切りの喜びはまた次の機会ですね^^

 

おつかれさまです

記録更新おめでとうございます。
継続は力なりですね。
これからも、がんばって下さい。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード