プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

新店準備(富津マラソンまで残り5日)

 
2009/02/24(Tue) Category : パチンコ・業界
今日は新規出店の準備状況を見に某所へ。

イメージから形へと大分変化していた。
外装2

内装もご覧のとおり。

とお見せしたい所ですが、まだ全容を明かせない守秘義務がありますので、業界とは無縁の方達には申し訳ございません。

数十店舗となる大手のパチンコ法人とは違い弊社のような零細企業では一店舗の出店は本丸の出店時と同様に重大な事なのです。

場合によっては新店のために本丸が、どうこう成ってしまう死活問題にもなり得るほどだ。

ましてや、今年は100年に一度の不況の波と言われている最中

物凄く気合が入る

しかし、こんな時こそ逆に“チャンス”だということも事実だ。

ただ、このチャンスと言うのは、ただ“進めば良い”と言うわけではない。

高い資金をわざわざ投入し、皆がやっている事と変わらない事をやれば、顧客からして見れば

「何もそこにわざわざ行かなくても近所にあるわ」

で結局は需要と供給のバランスの更にどん底に自ら陥る行為になってしまう。

言わば自殺行為、これぞ失敗だ。

ここで言うチャンスとは、まだ誰もが手を出していない全く新しい物を顧客に提供することだ

どのようなコンセプトで何を提供するかは、オープンが近づくまで、もう少し待っていてください。

PS
今回、新規出店の準備から今現在に至るまで、その殆どを若い次世代スタッフがなれないながらも四苦八苦しながら進めております

課長のFさん、営業担当のIさん、そして今回初となる女性の新店の長Sさん

慣れないながらも、よーく頑張ってくれています

まだまだ大事な任務はこれからですが

元気出して行こうぜ!

面白かったら、ここを押してね

関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れ様です。

新規開店大変忙しい時期だと思います。
自分も10年くらい前までは、ホールコンピュータや島工事に携わっていました。
いつも、今回は間に合わんと思いながら徹夜の日々を過ごしていました・・・

無事に開店できるよう頑張ってください。

 

bombomさんへ

ありがとうございます。

もとはその方面の方だったんですね。

業者の方達も一生懸命になって頑張ってくれています。

僕達もお客様の笑顔のため頑張ります。


 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード