プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

クロスカントリートレーニング(鎌倉トレイルランまで残り7日)

 
2009/02/15(Sun) Category : トレイルラン
本日は来週のトレイルランを意識しての最終ハードトレーニング。

近所の運動施設でクロスカントリーのトレーングをする事に。

早速、マイマシーンを引っ張り出し施設へと向かう。
出発215

長らく自転車には乗っていなかったので、ウッカリしてしまった事が。

ヘルメットをし忘れていた

しかし面倒くさいので、そのまま直行。

ライダーとしては、まだまだ未熟だな~


15分ぐらい走って目的の施設へ到着。
     東大グラウンド

ここは東京大学の所有する総合運動施設でかなり広くゴルフも出来る規模だ。

早速、施設使用料の1070円を支払う(ちと高くねーか?)

まぁいい、それではクロスカントリー開始!
     トレーニングスタート

この施設でのクロスカントリーコースは中々アップダウンが豊富でハードに自分の体に負担を掛けれる本格コースだ。
     20090215142303.jpg

昨日もかなり千葉は暖かかったが今日も結構な暑さだ

最初の急坂を登と奥のさらなる敷地が拓けて来る。
風景

「よし、次はあの坂だ!」

前回は施設を縁取るように回り、それを5周でバテバテであったが今日は7周を目標とする。

途中、トレイルランにもよくお目見えする樽階段も。
     階段

ここはウサギのように“ピョンピョン”と~、と思いましたが“ボテボテ”と、でした。

1周を終え2周目に突入するとトレイルランお約束の減少だが心拍数が上昇し息が上がり筋肉も重くなる。

そして、周回を重ねている途中、ちょっとサプライズな出来事が。

若きサッカー部員達も坂でシゴかれている場面に遭遇する。

思わずコーチらしき人に話しかけて見る。

僕:「何処の高校ですか?」

コーチ:「朝鮮大学のサッカー部です」

僕:「は?」(僕の母校ではないか!)

続けてハングル語で

僕:(韓国語)「お疲れ様です。頑張ってください!」

コーチ:(韓国語)「あっ、はい頑張ります!」(なんだ、このオヤジは???)

と、コーチは驚いていた様子。

ちょっとしたサプライズで疲れを忘れ最終7周目。

気合を入れてラストスパート!
     20090215142517.jpg

そしてトレーニング終了!

約1時間10分のクロスカントリー走。

実は先週1週間はサボり気味だったので、かなり不安であったが、終わった後も調子が良かったので筋トレを。

よし、待っとれよ鎌倉~!


面白かったら、ここを押してね
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

すごいねえ。 
頑張ってるなあ。 検見川いいすねえ。
こんな練習所があるなんて。 

でも、自分の写真は誰が撮ってるんですか?

 

AMEGUROさんへ

知ってました?検見川を。
ここは中々使えますよ~。

因みに写真はまさかのまさかです。
自分撮りです・・・

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード