プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今月の読書(鎌倉トレイルランまで残り8日)

 
2009/02/14(Sat) Category : 読書
今月の読書は先月の僕の誕生日に同僚から頂いたプレゼント。

「奇跡のリンゴ」

これは長年、苦労に苦労を重ね8年という歳月を経て完全無農薬、無肥料のリンゴの栽培を成功させるまでの物語だ。

     20090212235421.jpg

この本を読み改めて思い知らされたのが

何事も一度夢見て「やる」と決めたら、それを信じて諦め無い事。

そして行動に移し、それに“徹底”すること。

ある記事にこんな事が書いてあった。

“徹底”とは辺りの人達が、その人を見て

「この人は気違いだ」

「あの人はおかしくなった」


と思わせて初めて“徹底”と呼ぶらしい。

そう思わせない行動は何処かに余力、無駄があるからだ。

この本はどの業種が読まれても良い本ですので是非お奨めします。

“徹底”と言う言葉を明日から口にする時、軽い気持ちではなく覚悟して言わなければ・・・

面白かったら、ここを押してね



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード