プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スイミング練習

 
2009/01/28(Wed) Category : スイミング
今日からは5月のトライアスロンに向けてまた水泳の練習を始める。

昨日から既に久々のジムでの練習をするも今まで長いことマラソンの練習三昧で筋トレを殆どやっておらずウェイトトレーニングがかなりキツかった。

水泳も例外でなく肩と特に上腕三頭筋(にの腕)がすぐにパンプアップ気味になり力が抜けてしまう。

勿論、息も上がる。

今日は50分約700mを泳ぎ軽いウェイトトレーニングでしめ終了する。

因みに今年から“第6回Mt富士ヒルクライム”が好評につき、募集が申し込み準ではなく完全抽選制になった。

しかしネットで調べると“ファンライド”定期購読者になると優遇されるらしい。

「なんじゃそりゃ! それが本当なら完全な抱き合せ販売と一緒じゃないかい!」

にも関わらずいくつかブログを見てみると殆どのサイクリスト達がその為に8400円を支払って定期購読者に申し込んでいる様子。

「完全に主催者側の思うつぼじないか」

これが事実なら主催者側は全くスポーツマンシップに則っていない。

勿論、僕は定期購読者には申し込みはしない。

よって僕は今年のMt富士ヒルクライムに抽選で落ち“定期購読者が優遇”の情報が事実であったなら、残念だがMt富士ヒルクライムから足を洗い来年からはもう出ない事にしよう。

それと、一つ悩んでいる事が・・・

それは今年の5月17日に行なわれる“アドベンチャーIN富士見”の参加種目。

前回は「MTB50㌔の部」で時間切れスレスレでゴールという苦い経験をしたのだが、今年は「MTB50㌔の部」「MTB50㌔+10㌔トレラン」のどちらにするか迷っている。

「俺は本当に身の程知らずだな~」

PS
館山若潮マラソン当日のブログにレース中の写真を貼り付けました。

面白かったら、ここを押してね
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード