プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

胃カメラ検査(館山マラソンまで残り3日)

 
2009/01/22(Thu) Category : 日記
実は去年末に生涯初となるバリウム検査を家内の奨めで実施。

軽い気持ちで挑んだのですが、結果はなんと再検査!

通知を見ると“(胃体部中、胃体部下、胃角部)粘膜異常と変形”とあった。

この瞬間、思い切り焦った!

正直、覚悟もした。

%で表すと30%ほど覚悟した

こうなると大丈夫だと思う反面「もしも最悪の場合」・・・も想像してしまう。

すると未だやり残している事や過去を振り返り「やっておけば良かった」と思うことをこの期間、沢山想像するようになった。

焦りながら行なった胃カメラ検査だったが結果は少し荒れているだけで、いたって健康な胃と言い渡された。

思い切り嬉しかった。

人間、何人かに一人は死を覚悟するきっかけや経験をし深く考えさせられる事がしばしある。

僕も実はこれで2度目の経験でこのような経験は忘れかけてた生の喜びや大事さを実感させてくれる。

同時に自分のミッション(自分に与えられた使命、やりたいこと)を深く考えるようにもなる。

するとビジネスでもプライベートでも不思議と行動習慣が変わる。

何故かこのような経験がどんな優れたセミナーよりも効く特効薬になる。

生きている事に感謝感謝。

そして今日からまた元気出して行くぞー!
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード