プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

サンスポ千葉マリンマラソン2009当日(館山マラソンまで残り7日)

 
2009/01/17(Sat) Category : マラソン
今日はまちに待ったマリンマラソン当日!

今日の参加メンバーと種目を紹介するとしよう。

先ずは10キロの部は僕と同じパチンコ業界で働く“ズッピョ”と金融業の“サル”にIT業界の“トムソン”。

して5キロ部は建築業の“ペータン”に某企業社長の“テンゴ”行政書士の“ギッパニー”と僕の計7人での参加になる。

各自が現場集合だが種目別でスタート位置もが違う。

僕のハーフは一番最後のスタートとなるのでユックリの会場入りとなったが、マリンスタジアムは既に大勢のランナーでごった返す。
会場到着

受付もごらんの通りだ。
受付混雑

受付を無事済ませ、5キロが先にスタートし次に10キロのスタート、して最後に僕のハーフのスタートとなるのでアップがてら皆を探しに行く。
 
先ずは5キロの部の3人を発見
5kの部


スタート前は皆元気ハツラツだ。

10キロの部の仲間とは散々探したが見つけることが出来なかった。

そうこうしている内にハーフのスタート時間が迫って来たのでスタート地点へと向かう事に
     ハーフスタートライン

本日のコースは幕張メッセの人工浜から稲毛ヶ浜周辺までを往復するコースとなり僕の普段の練習コースで気持ち的にはホーム&アウェイで言うホーム的な感覚でリラックスは出来た。
コース図

そしてスタート。
     スタート

本日のハーフの参加数はかなりの人数でずい分とつっかえた。

今日は前のブログでも前述した通り来週のフルマラソンのための練習のために出場したため終始スローペースを心がける。

残り4キロ地点。
     残り3キロ

練習の成果だろうか、21キロはそんなに遠くない感じが体から感じられた。

そして残り2キロ地点でマリンスタジアムが見えてくる。
     マリンが見えた

本来ならここでラストスパートなんだが、今日はそれはNG。

落ち着いてイーブンで行く。
     marinn.jpg



そして、ラストの100メートルはマリンスタジアム内へ。
ゴールのスタジアム

マリンマラソンは今日が初の参加だが、このゴールはサプライズであった。

マリンスタジアムは大学時代のチューブのコンサート以来の入場でオマケに観客付だ。

そして

    ゴゴゴ、ゴール!
ゴール

タイムは掲示板にあるとおり1時間55分。

ネットタイムだと恐らく52分だと思うのだが、練習のつもりで軽く走ったとて、やはり完走は気持ちに良いものだ。

そして、同級生の皆も何事もなく無事に完走したことを心から祝福しよう。

     おめでとう!
さー、残すは来週の館山マラソン サプフォーだ。

皆!期待していてくれー!


面白かったら、ここを押してね
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード