プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のマラソン(館山フルマラソンまで14日)

 
2009/01/11(Sun) Category : マラソン
今日のメニューは17キロを1時間18分程度で走ろうと思う。

早速の仕度をしランニングウェアに身を包み最後にあの購入した初日目にコケて破れたグローブをはめようとしたその時、とんだサプライズな事に気が付く。

なんと、修理してあるではないか!

さすがに、あの購入した初日目に破れた旦那の惨劇に良心の呵責からか修理をしたのであろう。

「アイツも中々良いとこあんじゃん」と思った一瞬であった。

でも「アンパンマンはないだろう!」
     20090111223519.jpg

と、笑みを浮かべながらも表へ出ると気温低く少し肌が切れる寒さだ。

心拍数151をキープし終始快適に走り終えることを心掛ける。

途中計測ポイントでのタイムを見ても確実にタイムは縮んでおり心拍数も鍛えられていることを実感できた。

走り終えても少し余力は残っている状態でタイムは1時間15分40秒と予測より3分早い。

これには僕も驚きだ・・・

残り17キロ走は今週中にもう一本行いたい。

今週末のマリンマラソンでのハーフを“LSD”のつもりでゆっくり走り、来週末の館山若潮フルマラソンに備えたいと思っております。

気が付けば「深夜のマラソン」シリーズの始めたての頃の丁度1年半前、トレーング時の一回の平均走行距離はなんと、たったの3キロから始めたのだった。

しかし、当時は3キロ走るのもやっとで、走る度に「ぜーぜー!」言っていたのである。

それが大会に出たての丁度去年の1月には一回の平均走行距離は10キロに伸び、半年後には15キロ、そして今では17キロだ。

たったの1年半で・・・

僕は実体験からつくづく思う。

「人間・・・あっ、いやいや、 
   オッサンやれば何だって出来てしまう。
                 本気になれば・・・」

中々一歩が踏み出せない、これからオヤジ達の皆さんも一歩踏み出してみてはどうでしょう。

今週のマリンマラソンに出場する中学時代の僕の同級生5人の勇者達のように・・・


面白かったら、ここを押してね


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード