プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

暴風の家族サービス

 
2009/01/10(Sat) Category : 日記
今日は子供達に家族サービス。

家内は用事で朝から夕方まで外出中。

こんな日は天気も良いのでトレーニングの時間に費やしたい所だが子供達と普段接する事も少ないので、子供達のために奮闘することも悪くはない。

しかし、今日は朝から強風がふき公園には子供の姿は一人も見えない。

「よし、車で外へ出掛けよう!」と子供達を連れ車に乗ってみるものの何処へ行こうかネタが無い。

と、車で20分程の千葉ポートタワーの頂上でアイスでも食べるかと思いつき早速移動する。

そして到着。
     011001.jpg

外へ出ると、これがかなり寒い!

足早に入り口に行くと、お知らせの看板が。

見ると「只今、強風のためエレベーターの運行を見合わせております」とのこと。

1時間ばかし待って見たが一向に風は止む気配が無い。

子供の落胆と同時にパパに期待を寄せる眼差し。

「んー、これはマズイ、どうにかせねば・・・」

と、思いついたのが、そこからまた自宅に引き返すこと10分程の所に、

千葉市美浜区の花の美術館があったことを思い出した。

ここは市が運営する植物園で殆どが屋内になっているため強風と寒さを心配する事無く楽しむ事が出来る、まさに一石二鳥の場所だ。

そして早速移動し植物園に。
     011002.jpg

ここは僕は2度目の訪問だが案外期待を上回るほど見応えはある。

食わず嫌いならぬ行かず嫌いなのか結構人がいない。

ほぼ貸切状態で屋内の亜熱帯雨林を子供達が我が物顔でバカはしゃぎだ。
     011003.jpg



     植物園子供たち




     20090110161838.jpg

子供達は大満足の約4時間程のドライブ&見学であった。

「ふー、なんとか親父の威厳は保てたぜー」


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード