プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のマラソン(館山フルマラソンまで残り19日)

 
2009/01/06(Tue) Category : マラソン
2日の深夜から昨日までの間、食中毒で散々な目に合い、ようやく今日で正常に戻りトレーニング再開となる。

フルマラソンまで残り19日となり、本番に照準を合わせて調整メニューに入らなくてはならない。

週間区切りで2週間前までに15キロ~20キロ

1週間前までに10キロ~15キロ

ラスト週は5キロ走といった具合にこなして行く予定だ。

今日は2週間前なので17キロ走を70%~80%で走る。

と、その前に・・・

今日はまたスペシャルアイテムを購入!

ニューバランス製の防寒グッズ
グローブとアームウォーマーの2点だ。
防寒グッズ

つい先日、既に防寒用のグローブは購入しているのだが、またの購入は実は訳があるのだ。

以前、購入したグローブ探していたら全然見当たらない。

何処を探しても見当たらない・・・もしや!

と、家内の買い物バックを そーっと見ると。
     以前の手袋

「あった!これ俺のだよ~

しかし、我が家のルールでこうなると、もう家内の物なのである。

しょうがなく空いた時間を見てヒマラヤスポーツへ行き今度は指付きのグローブを購入、アームウォーマーは勢いで買ってしまった。

そして、早速の着用でスタート!

4日ぶりのと言う事と75%の力出しでのランなので気持ち良く走れた。

終盤の15キロ地点は1時間12分(以前の平均タイム)で通過し+2キロを続けて走る。

と、ここでチョットしたアクシデントが!

歩道の大きな出っ張りに足を取られ豪快にコケて肩から落ちてしまった。

一瞬「ヤバイ!怪我する!」

と、思ったが大事には至らなかった。

如何せん暗いので路面状況が確認し辛いのだがフルマラソン本番前には走り慣れていないコースは気を付けなければと思った瞬間であった。

結局17キロを1時間22分で完走した。

練習で17キロを走ったのは初めてだが、このタイムは去年のハーフマラソンのベストタイムを出した時と同じスピードである。

んー、間違いなくタイムは上がっている。

満足気に家に着き玄関の灯りで手の平を見た瞬間絶句した。
     手袋 無残

「な、なにー!あん時のコケた時だー!」

今日が装着初日目だというのに、まったく・・・

おっと、いけねーいけねー、僕とした事が。

こんなん成っちまったけど、

元気出して行こうぜ~!

面白かったら、ここを押してね
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード