プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のマラソン新アイテム(御岳山トレイルまで残り6日間)

 
2008/12/08(Mon) Category : トレイルラン
時刻は22時30分

今日からは本格的にトレイルランを意識したトレーニングだ。

とりあえずは15㌔のいつものコースを走るのだが本日はトレイルシューズで走行することに。
     シューズ

因みに今日は幕張のガーデンウォークにて冬の時期のトレーニングに備えて防寒グッズを買いに行く。

グローブと耳当てだ。

当初はナイキで揃える予定だったがシックリ来るものがなくアディダスでも見つからなかった。

結局モンベルに行くと、ここでかなり充実していた。

それが、これ。
     ニューアイテム

早速、はめて見る。
     グローブ

それ、頭も。
耳当て

そして外へ。

イヤーこれは極楽極楽、全く耳と手の冷たさを感じない。

これは、かなりのモチベーション維持に役に立つ。

早速、ランニング開始。

トレイルシューズでの走行は久しぶりだが、ソール部がカチコチに硬い分やはりクッション性能が乏しい。

全くソールのクッションが走行を手伝ってくれない感じでフルに筋肉を使っての走行って感じだ。

今日は天気予報でもあったが今年最高の冷え込みで丁度アイテムが役立っている。

10キロ地点での誰もいない幕張湾岸道路。
湾岸

写メだと暗くて分り難いですが丁度正面にマリンスタジアム。

そして右手はベイタウンの夜景に左手は鮮明に東京の夜景が見える絶好ビューだ。

そしてフィニッシュ。

今日のタイム;15キロ⇒1時間11分

ん~、大分遅いなー今日は・・・

これで、とりあえず今週のロングラン練習は終了し明日からは御岳山トレイル本番に向けて調整に入る。

よって明日からは5キロ走と筋トレを主体としたトレーニングだ。

それじゃみんな!元気出して行こうぜ!


記事が面白かったなら押して下さい。


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード