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おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
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バッド・ウォーター!

 
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久々の水泳練習(龍勢ヒルクライムまで残り4日間)

 
2008/11/12(Wed) Category : スポーツ
ツールド沖縄惨敗から4日が経ち残念な結果で落ち込んでいたが瞬時にプラス思考に考えを切り替え新たなる目標がまた一つ出来たと嬉しく捉える事にし今では気持ちは完全に吹っ切れた。

今週日曜には龍勢ヒルクライム16㌔が予定されている。

そのためのトレーニングは昨日の火曜から再開をし本日のハードトレーニングを最後に明日からヒルクライムのための調整に入る予定だ。

今週のトレーニング回数は少ないかとお思いでしょうが一昨日のツールド沖縄が充分すぎるトレーニングになったのでこのような練習メニューってわけなんだ。

そして今週からは長らくご無沙汰していた水泳(クロール)の練習を久々に再開することにした。

3週間ぶりの練習なのでフォームが出来るかが心配だったが直ぐに感覚を取り戻すことはできた。

しかし息が直ぐに上がってしまう。

死ぬほど上がるわ上がるわで何度も25メートルプール途中で立ち止まるシーンがあった。

練習不足の表れはそれだけではなかった。

クロールの場合は上腕三頭筋(二の腕)に負荷が掛かるのだが、上腕三頭筋が悲鳴を上げ力が入らず全く前に進まない。

原因はハッキリと分った。

一つは筋力の低下。

二つ目は長らくやっていなかったので「コツ」で泳ぐのではなく「力」で泳いでしまっているからだ。

運動は常に習慣化しているが各種目別の練習には大会予定によって偏りがある。

種目別で練習を怠るとやはりブランクが出て来る事をマザマザと知った。

そういえば最近マラソンの練習をしていないなー・・・

マラソンもしよっと。

ここでお知らせ。

東京マラソンの抽選結果がメールで送られて来ました。

  
   な、なんと!



  倍率7.5倍の超高確率の



   抽選が



  「はずれ」

でした。(とほほ)

PS
東京マラソン ハズレで3月の大会予定ががら空きになってしまったので急いで何かの大会にエントリーしなくては。

ここを押してけろ






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