プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

毎年恒例 家族で新春登山in大山

 
2017/01/02(Mon) Category : 登山
新年は、毎年恒例 家族で新春登山の日。

今回の山は東名高速を東京から走ること厚木インターから見えるあのデカい山だ。

2017010201.jpg

山の名前は丹沢山々の一つである「大山」だ。

今日はこの山をコンプリート。


登山マップを見てみると・・・何やら歴史ある山のようだ。

2017010202a.jpg

麓から山の中腹までケーブルカーが走っているのだが、勿論わが家は徒歩で登りますよ。


先ずは麓の参道を通る。

2017010203a.jpg

現在の時刻が7時なので、お昼頃にもなると大勢で賑わうんでしょうね。


登山道に入るといきなり急な石段が。

2017010204a.jpg

こんな急な石段が延々と続きます。



こ~な感じで(笑)

2017010205.jpg

走れるトレイルは殆どありません。



また、段の高さが結構あり、中学生の娘も手を付く場面も多々。

2017010206.jpg

ガンバレ頑張れ(笑)


これ、この石段を積んだ昔の人を尊敬するよ。

2017010207.jpg

流石の僕も脚にくる!!



途中、野生の鹿と遭遇。

2017010208.jpg

やる気を失くしていた娘のモチベーションが少し上がった。



お!?

あそこが頂上かな??

2017010209.jpg

この直線も結構応えました。



登り切ると・・・

ここは大山中腹にある大山神社の下社でした。

2017010210.jpg

頂上ではありませんでした(笑)



とりあえず御利益を得るため参拝をします。

僕の干支の頭をナデナデ、なでなで。

2017010211.jpg

息子も僕の隣で自身の干支の犬の頭をナデナデ。





少々休んで

それでは頂上である上社まで

レッツ・ゴー!

2017010212.jpg

しかし、急登です。
この階段、後ろに倒れたら真っ逆さまに転げ落ちるよ。



漸く頂上付近だ。

2017010213.jpg

後、200メートル。



後、50メートル。

2017010214.jpg



そして、漸くの

ゴール!

2017010215.jpg



頂上に着くと、何故か頂上付近だけが雲が掛かっていて景色は真っ白。

2017010216.jpg



少し休むと何とか麓の景色が見えた。

2017010217.jpg

良かった良かった。


麓に下りると大山名物の豆腐料理を頂くこのに。

2017010218.jpg

味は・・・特に美味いわけでもなく、只の豆腐でした。



よし! 今年も気合を入れて頑張るぞい!


そんなこんなの家族で新春登山でした。

それでは

SEE YOU!



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
