プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

高尾 山練

 
2016/12/04(Sun) Category : トレイルラン
今週末は高尾に山練。

メンバーは最近僕が夫婦でお世話になっているウルトラプロジェクトの面々です。

因みに最近、体重が5キロも増えて78キロになってしまった僕ですが、頑張って清々しく付いて行きたいと思います。

2016120401.jpg

それでは早速、レッツゴー!



高尾山の稲荷山ルート登山口を7:00に出発。

2016120402.jpg

何時も混んでいる高尾山ですが、流石に早朝7時の稲荷山ルートはご覧のとおり、ひとけが無く、聞こえてくるのは僕らの息切れの音だけ。



暫くして高尾山の山頂へ到着。

2016120403.jpg

何時もならゴザを敷いて飲食をする登山客で一杯の場所も、この時間は全然いませんね。

お昼頃から混み始めるのでしょうね。



今日は雲一つない乾いた天候のお陰でしょうか、見事な富士が景色を際立たせます。

2016120404.jpg

暫し、景色を堪能したら、更に奥へと進みます。

因みに今日は今月末頃に開催される「東京八峰」終盤コースの試走です。



皆さん、早いランナーです。

僕と家内とで足を引っ張らないよう頑張ろう!




流石に5キロの体重増の重さは上りでモロに感じます。

2016120405.jpeg

何だか場違いな大男ってな感じですね。

皆で一気に標高を上げて来ました。

山頂での景色に一同うっとり。

2016120413.jpeg

僕の表情はダメダメです(笑)





3時間は走ったでしょうか、見晴台に到着しました。

2016120406.jpeg

見て下さい、最高の麓の景色です。



ここで腰を下ろしチョイと一休み。

2016120407.jpeg

シッカリとエネルギーを補給します。



少し休んだら残りは山練終盤戦。

下って下って下り倒せ~。

2016120408.jpeg

ここは南高尾ら辺ですかね~。

人っこ一人いない静かな森です。




嫁も下りがチョットはサマになって来たかな~?

2016120409.jpeg



そして、漸く麓に到着。

約6時間の山練、終了~!

2016120410.jpeg

皆さん、お疲れまでした。



最後は高尾山口駅直結の「極楽湯」で汗を流し

皆でご褒美のルービーで乾杯!

2016120411.jpeg

この後、話も大盛り上がりで、調子に乗って生ビールの特大2つも飲んじゃったよ(笑)

され、それでは「東京八峰」の本番は皆さん頑張りましょう!


あっ!? そうそう。

因みに今日のメンバーの殆どが1週間後に伊豆トレイルジャーニー(71k)に出場します。


そんなこんなの高尾 山練でした。

それじゃまた。

2016120412.jpeg

SEE YOU!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
